見出し画像

Tシャツセールに吸い寄せられて


SUZURIにてセールが開催されておりましたので
便乗して落書き増産。

まあ急に描くことにしたので新たなネタも思いつかず
好きな童話と、昔買ったアクセサリーをモチーフにセコセコ描きました。

こちらは小川未明氏の童話 #赤い蝋燭と人魚 より

このお話、救いがない終わりを含めて凄く好きなんです。
この人魚をモチーフにした銅像が新潟にはいくつかあって、日本海と人魚の像を見たくて直江津まで行ったなー。
2002年には酒井駒子さん絵で絵本にもなってます。

そして、#羽の生えた象

どこで買ったか忘れたけど、シルバーのペンダントで持ってます。
なんかキュンとくる組み合わせで好き。
今回は赤と黒バージョンもつくりました。色は難しいけど楽しい。

と言う訳で自己満足でした。

ショップはこちら↓

https://suzuri.jp/hasuhasu_mother

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?