見出し画像

#11…19歳になった話

お世話になってます、すたかです。

幼少期からギャルが好きです、すたかです。

3月2日で19歳になりました。おじさんですね。

多くの人にお祝いしていただいて本当に嬉しいです。

私は誕生日に特にこだわりがなく、人の誕生日は全然覚えられないし自分のすら忘れそうになるぐらい関心がありません。誕生日を覚えている人は母親と上の妹と親友5人ぐらいです。

私が、というより我が家が記念日などに適当なんですよね。ケーキやプレゼントを買ってくれていますが、誕生日当日に合わせるなんてことはした事ないです。大きくなるにつれてプレゼントでの欲も無くなってきて、余計に特別感がありません。

そんな家で『幸せに』暮らしてきたので、インスタのストーリーに「〇〇お誕生日おめでとう」的なのが連なる現象が理解できていませんが、大切な人の記念日を祝える程度の心は持つことが出来ました。

正直、自分が生まれた日なんてどうでもいいです。

ただ私の誕生日は、両親が私の誕生の為に命を懸けて、喜んで、愛をくれた日。

私は特に反抗期もなくて両親とは仲が悪くないし、というよりめちゃくちゃ仲良しです。毎日普通に感謝しているので母の日や父の日に特別何かするってこともないです。

でも誕生日だけは1年で1番感謝します。
私を産んでくれて、19年も愛をくれた両親が大好きで、心から尊敬しています。

こんなこと両親に直接言うことはないのですが、この気持ちを忘れないうちに書き残しておかないといけないと思いまして。

(真面目に書いたら終わり方わからんくなった。)

この1年間は色々な経験をさせてもらいました。
今年も目一杯楽しく生きていきたいです。
感謝と責任だけは忘れないように楽しみます。

今年もよろしくお願い致します。

やる気いっぱいのすたか

ばーい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?