新たな挑戦✨✈️

世界一周ゼミに参加してから早2ヶ月。
久しぶりのnote更新です。
実はこの度またもやTABIPPOと関わることになり、今回は学生支部に加入することになりました!

この決断をしたのは世界一周ゼミに参加したことがきっかけです。

世界一周ゼミに参加したことで、同じ温度で夢を追いかける仲間がいる楽しさを知りました。旅という共通点を持つ仲間と過ごした50日間は私にとってかけがえのないもので、あのとき勇気を持って一歩踏み出して良かったと、2ヶ月過ぎた今も心から思っています。

世界一周ゼミのメンバーの中にも去年学生支部にいた人、今年も学生支部に参加する人がいてゼミ期間中学生支部の魅力についてたくさん教えてもらいました。そして、聞けば聞くほど学生支部に惹かれていきました。

先日説明会に参加して、ゼミ生だった頃を思い出しました。うわ〜このチャットにどんどん打ち込んでいく感じ懐かしい!888888888とかめっちゃ送ってたなーみたいな。

ただ、いつも新しいことを始めようとするこのタイミングで私の目の前に立ち憚る大きな壁があります。

始めてみないとどうなるかわからないし、始めてみたらきっと、いや間違いなく楽しいのはわかってるのに、一抹の不安がすごい力で踏み出したい足を止めてくるんですよね、、

あれ?私世界一周ゼミ参加する前も同じこと言ってなかったっけ?
結局何も変われてなくない?

あの時身につけた迷ったらやる精神はどこ行った!?

不安を押し殺して、自分を奮い立たせて
公式LINEに「加入」と入力して今に至ります

私の感覚としては、今回の学生支部への参加は世界一周ゼミの延長線のような気持ちです。

「また新しいことに挑戦したい」
「またたくさんの人に出会いたい」
「またあの充実感を味わいたい」

忙しくも充実したゼミの日々をもう一度、
そして新たな仲間と過ごしたい

そんな思いです。

このご時世なので、どこまで旅に参加できるかはわからないけれど、どの企画に参加するのかは自分で選べるのが今年の学生支部の魅力ということで、可能な限り学生支部の楽しさを味わおうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?