見出し画像

マジLOVEスターリッシュツアーズのライビュに行ってきました🎶

※オタクが〇〇じゃん!(他ジャンル)を頻発しながらネタバレ感想を書いているので苦手な人は読まないでください※

今月上旬、「うたプリを見てください」とLINEがきた。
映画をするのは知っていたし、先行で配信された?映像もちらっと見たのだが次のスターリッシュはツアーだ!でレン様が車を運転してて、ツアーってそうじゃないだろ!と突っ込んで終わっていた。
それがツアーならそういうロケじゃん。せめてスタッフが運転しなさいよ。

まあスルーかな、と思ってたのだが、映画が公開されて、あれはアイドルのライブだったという感想を見、最初のライブ風景がツイッターでも公開されてそれを見、うわ~~~~~~~~~!!!!うたプリ!!!!!!!!!って感じだ……となり、まあスルーかな……と思った。
正直私とうたプリについて語らせてもらうと、ゲームはしたことないしアニメも1000%のOP(EDだっけ?)でギャハハと笑って、振りを覚えてアニメを見、なんだったんだこれは?と思って2000%も見、2000%は歌がむずい!と思ってサビしか覚えてないしレボリューションはもういいよ!と思って見なかった。
けど一期も二期もリアタイで見るのはめっちゃ楽しかったな~ということは覚えており、まず録画で一回見て2回目以降をニコニコのコメ付きで見、自分も突っ込んだところをコメントでまた突っ込まれてるのを笑い、なんというかエンタメの象徴みたいな作品という印象だ。
ざっくりとしか時期を覚えてないので新テニと同期だった気もするし、その時はそういうアニメの楽しみ方ができて楽しかったな。
今ほどニコニコが廃れる前で……人口が多くて……。
わたくし自信も最近はニコニコを見ないし、当時ほど元気なオタクでもないため、今うたプリを楽しめる受容体が自分にはない……とも思っていた。
それでもなぜ見に行ったかと言うと、上記のLINEに「MVPは?」と聞き、「レン様」と即答されたことで全くなかった興味が沸々と湧いてきたからきたからだ。
何せわたくしはうたプリ二期のレン様のお兄様が大好きでいまだにCDを入れるときにこすっている。危ないよ!!!!!
公園でアメイジンググレースを歌うトキヤさんも好きです。

という訳で(前振りがなggggggggggっがい)うたプリを見たんですけど、まあ~~~~~~~~~最高だったね。
最初は お!みんな機長さんか いいね ツアーだからね♪と思って見てたらまさか一人一機ずつ乗ると思わず(ていうか車乗ってる絵は全く関係なかったのか!?)この間トップガン・マーヴェリックを見たせいでそんなに近くを飛んでたら危ないよ~~~~~~~!!!!!!!!!!と思った。
いや今回いろんなところに危ないよ!!!!!ポイントがあって楽しんでたのに一気に手汗びちょびちょみたいな高所恐怖症注意ポイントがあったので苦手な人は注意だ!
まあその飛行機は一瞬で降りてまさかのステージに置いてありましたが、あれ、現実でされたら推しが見えねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って発狂しそうな配置だったし、今回全部通して言えることだが、誰かのソロやってるとき映ってないどこかでステージ組まれて推しが見えないの、現地のオタク発狂してそう。ライビュでよかったな~(?)
でそのクソデカジャンボジェットが飛び(どこへ!?)ステージが見えるようになったのでまあ……と思ったけど、やたら高所でのパフォーマンスとそんな高いところでダンサブルな!!!!
縁に立つな!!!!と気が気じゃないところもあったわけ。
最後なんか気球に捕まってどっか行っちゃうけど腰に命綱付けて!!!!!!
宝塚でも上からゴンドラできたら体を固定してますわよ~~~~~~~!!!!!!となってしまったわけです。これは彼らに“現実”を感じてしまった弊害ですが。
まあ最初の曲はツイッターでも見たしねと思い、そういえば今回ってどういうストーリーなわけ?と思ってたらMCが始まってびっくりびっくり。
いや、嬉しいけども、本当に!?あたい、ライブにきちゃったの~~~!?と情報を入れずに行ったのでびっくりしました。変にストーリーあるより嬉しいけども。
それにせっかくCGモデルあるならいっぱい動く彼らを見たいし。
思えばこの時点で魅入られてるんですよね、彼らに。
そもそもキンプリも好きだし。トンチキステージが現実でも2次元でも好きだし……。

で、ソロに突入し、音也くんのソロで「みんなに届け、俺のギターソロ!」みたいなことを言ってるのに一切聞いてないオタクにたまげたね。みんなコールしながら聞けるタイプ?
僕は無理なので聞け!って言われたら黙っちゃうな。
ダム様ピアノ弾いてた?全然わからなかったので今度リベンジしに行きます。

問題のレン様。
イントロ時点で宝塚だ……と思ったらもう駄目だった。宝塚だったから。
真風涼帆さん、歌ってくれないか?(オボンヌ!?)
いや、礼真琴くんのほうがいいかな。いや七海ひろきくん!!!!!!!君だ!!!!!
君の罪な薔薇が好きで一生聞いとるんだこっちは。
もう頭の中には銀橋がかかってしまいました。あのマネキンも娘役がやってそう。
翔ちゃんも若手の男役がやってそ~~~~~!!!!感すごくて最高だった。あれはおだちん。
なんか今回見てて思ったけど、レン様、スターリッシュの色気担当を一人でやってて大変だね……一人だけ甘い言葉製造機だったなという感じ。
帰って即楽曲買いました。神宮寺レン、お前がNo. 1だ!
宝塚?と気になった人はクルンテープ~天使の都~を見よう!


次セシルだっけ?
エジプトの雰囲気がグッド。バックダンサーに音也君出てたけどさっきソロだったじゃん!
もうちょっと順番を考えてやれ!
途中からアタシプリズムショー見に来たんだっけ?と思った。
何系のプリズムショーだったのか。
キンプリ不足の人は見て損ないです。

ダム様~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!美しいですわ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
ステージ映った時点でダム様かなっちゃん?!と思ったけどダム様でテンション爆上がりでした。
ドームがはじける演出、灯が広がる感じ、レン様で出てきて悲鳴を上げた。
真斗さんの雰囲気にばっちりあってて最高でした。
高いところで危ないよ!!!!って一番思ったが、階段がついてるのね!ってなったし、一番好きなステージの作りだった。美しかったし。

なっちゃん!!!
なっちゃん、アニメではピンとこず砂月の方が好きだったのだが今回のステージで一気に心をつかまれてしまった。
まあこれも宝塚を感じて……なんですけど、僕は宝塚でみなさんもご一緒に!系のショーが大好きで、オーストリアもデリシューも通ってみてた。けど振付がむずいんじゃ~~~。
このなっちゃんのやつは上上♪下下♪くるくるぱ♪だけで優しい~~~!!
最高だ~~~~~~!!!!!!!(破天荒のスタンプ)
けどステージ見ながらやってたら体がバグって結局できませんでした。
あと楽曲もステージも可愛くて最高~~~なんですけど、何より谷山ニキの声がキツそうなのが……フフ……いいですよね。最高。
楽曲買いました!ありがとう!!!
みんなもデリシュー、見て下さい。
かわいい雰囲気で始まるのに途中健全えっち大帝が出てきて脳が破壊されるので。


トキヤさ~~~ん!
トキヤさん、ごめんけどなんか全然歌が聞き取れんくて……。
ステージの柱がメリーゴーランドになるところでその質量が!?!?!?と思ったのとあとから「あれミラクルペイントだよね」って言われてそうかも……と思った。

翔ちゃん!
チャイナ衣装可愛いね♥
すっげー動くしそのドラゴンとか乗れんの?どうなってんの?
運動量はんぱねえ~、レン様でも思ったけど汗かいて意気上がってる演出、これこれ、こういうの!!!!分かってるなあ~~~、最高(神視点の感想?)
ていうか翔ちゃん、あんた、心臓は!!!?????
このステージが一番危ないよな。縦横無尽に飛ぶな。命綱とかの次元じゃねえ。
まあ今更うたプリにこんな突っ込みは通用しないのですが……。
下でみんなが見てるのがいいね。

でユニット曲に入るけど、ユニット衣装何?それ。なに?なんかクオーツァーみたいな……。
現実で人が着て動いてたら印象変わるのかもな~とは思った。
UUUUのクラップ?覚えて入れたら楽しそう~翔ちゃんが続けてダンスしてるので筋肉量がすげえんだなあと思って見てた。
うたの☆刃?鬼滅の☆プリンス様?(鬼滅未読勢)
なんかずっとおお~、お~~~と思って見てた。もうこの辺で曲へのキャパが超えてしまった。
カメラが動いたら全員の動きが重なってたのが見えてきて……みたいのがよかったです。
そろった動きは気持ちがいい。集団行動とか……。

全体曲、集大成って感じだ~と思って……飛び始めたので突っ込むのをやめた。
船で会場一周みたいなの、男性アイドルのライブ行ったことないから初めて見た!
楽しそうでいいなあ~、あそこで推しのコンビ売りが目の前に来たらたやすく人は死ぬのだろうなと想像に易いよ……。
ステージ歩いてみんなに手を振るとことか、翔ちゃーんって叫んでた男オタクとか、あ~ライブってこうだよね~を感じれてすっごい良かった。

なんか新テニミュを見に行った時もそうだったけど、ニコニコでネタにして笑ってたものが大きく育って今なお成長して新しいものを出してくれて、ニコニコから躍進したものの多さとか感じることが増えてやっぱ継続って……大事だねえ~と思って……(オタクコンテンツ見守りおばあちゃん?)これからもわたしたちを楽しませてほしいしこちらからも出来ることで応えたいな~~~と思いますよね……。

エンディング流れたときにあ~終わった……キャストが少なすぎ!!!て結局また笑ったんですけど
練習風景がアニメ絵で……これが俺のうたプリだよ!そうだよ!!!と思って嬉しくなった。ありがとう~~~~オタクの心をすべて満たしてくれて……。
最後に春ちゃんがステージを見てるカット、神?
スターリッシュのライブで大満足!と思わせてくれた映画に対し、最初だけでも最後だけでもいいから春ちゃんからの激励が欲しかったし次の映画では先輩たちとヘブンズも見たいよ~~~!!!と貪欲な感情を抱いてしまったし、年一でライブしてほしいし、先輩とヘブンズも出るなら3時間くらいしてほしい。
ていうか今回も出来るなら1000%が聞きたかったぜ~と席を立とうとしたら一向に明るくならなくて、アンコールが始まって笑顔になってしまった。
アンコールでソロ曲名のTシャツ着てるのめっちゃいい。レン様オレンジ買わせてください。
アンコール嬉し~~~。でも知らん曲だ。
と思ってたら7人の1000%LOVE!どれだけオタクを喜ばせるのがうまいの。
もう10年ぶりくらいに聞いたし振りを覚えてるようで覚えてねえ~~~!!!!って感じだったのだが適☆当!は出来たので笑っちゃった。最高だったな……(応援上映だったので周りの迷惑にはなってないと思います)。
“今回の”ライブで望んだことが叶ってちょっと涙出た。
次のライブに期待大です!!!
ありがとう!!!!!!!!

アイドルものの映画、すべてこの形式で一回やってくれん?
ワルキューレとか……マクロスも映えそうやし。
アイマスも見たい。テニスも……と思ったけど彼らはアイドルじゃない。
テニソニで公開されたあれ、なぜリョーマ君は観客に向けて歌っているんだ?テニスをしてくれ。
とにもかくにも映画の革命、可能性はあそこにあるかもな……(亜久津仁)
エンタメ極振りで最高の体験ができました。けどソロの順番とバックダンサーの順番はもうちょっと考えてやってくれ!!!
安い日に見てくださいと言われたので安い日に見たが、いや普通に見させてくれ!と申し訳なくなった。
また行きます。
円盤出たら相席食堂みたいに突っ込みながら都度止めてじっくり見たいわね。

帰って久しぶりにニコニコでマジLOVE見たら空耳がまあ結構変わってて、これも時代だわねと思ったけどスペシャル心不全は変わってなかったしそこのコメントの密度も変わってなくて笑いました。ずっと笑っとるな。
あと映画のオタクのコールうるせえ~~~って思わんでもなかったけどマジLOVE1000%のオタクがうるさすぎてこのオタクたちもちゃんと歳をとってるんやな……と謎に感動した。ともに歳を取って歩んでくれ、スターリッシュ。
ニコニコ開きついでに当時の替え歌とかめぐってみたんやが、時代~~~って感じでよかったです。
アルティメット・ハイさんのオリオンをなぞるが好きでした。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?