記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

4月の振り返り(2024)

どうも、この段ボールにこれ入ってたんだ……となっているハスレンです。
今回は先月のあまりにむなしい内容を踏まえて、もう少しだけ内容のある4月の振り返りをしたいと思います。

エイプリルフール

4月と言えばエイプリルフール。
今年も例年通りタイプムーンとグラブルのエイプリルフールイベントを楽しみました。
FGOは今年もゲームアプリをリリース、今年はサッカーが主体となったゲームでした。ミクトランのサッカを思い出します。

個人的にはゴッフが使いやすかった

魔法使いの夜

買ったはいいものの、プレイしていなかったまほよをプレイしました。
これこれこれだよ、やっぱ奈須伝奇は最高なんだよ。
シナリオはもちろんのこと、演出的にも音楽的にも非常に楽しめました。
これで一応触ったことの無い型月4大タイトルは無いはずです。

青子や有珠も好きだけど鳶丸もかなりすこです。

FGO2部7章ナウイ・ミクトラン、クリア(ネタバレあります)

ORT戦で詰まって止まっていたんですが、試しに挑戦してみたらクリア出来ました。初回は第二弾の戦いがあるとか思って無くて戦力全投下した結果クリア出来ねぇ状態になったのですが、二戦目を前提に戦ってみたら案外行けました。いやしかし、ORTがぶっ飛び過ぎててやばかったのは事実。


ストリートファイター6

月の初めは調子が良くてゴールド5からプラチナ1に上がり、色々とあってプラチナ2に昇格。しかしその後LPを1000程溶かしてプラチナ1に降格。降格後は肩の荷が下り、プラチナ2に復帰。現在はプラチナ2。
壁やられのセットプレイ、6大KからODトリグラフ・強トリグラフのコンボ、パニカン時に強ストリボーグからではなく大P・強ストリボーグに入れ込む、SA3を入れ込むコンボの強化、対空の屈大Pが入ったときに弱トルバランを入力する……等々を覚え少しずつ強くなって行ってます。
直近の目標としてはラッシュからのコンボを覚えたいです。


最大LP:418863位 / JPの順位:53565位(2024/04/30確認時点)

他にも色々ありましたが疲れたので今月はこれにて閉廷です。
来月も頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?