見出し画像

WANIMAは原点であり頂点

僕はWANIMAが原点であり頂点です!
大好きです!芸人の中で絶対俺が1番好きだと言い切れるぐらい好きです!WANIMA大好き芸人です!

今衝動で書いていてnoteでこんな熱い気持ちで書いた事もないので誤字脱字意味が分からないところ沢山あると思いますがご了承下さい🙇‍♂️

WANIMAを知ったのが20の時でTHANXをきっかけに好きになりました!
初めてWANIMAを聴いた時衝撃を受けました!なんて元気の出るバンドなんだ!!

その頃僕はライブを生で聴いた事がなくいつも音楽アプリで聴いて終わっていました

ある日友達がヤバTのチケット余ってるから行かない?と誘ってくれました!
その時に初めて生のドデカい音楽サークルモッシュダイブを経験しました!

楽しすぎた!!!!こんなに楽しいなら俺の大好きなWANIMAはどうなっちゃうだろと思い次の月にさっそくWANIMAのライブに行ってきました!

冗談抜きで死にかけました!!
もみくちゃにされながら歌ってモッシュしてダイブして飲み物足りなくて酸欠で!!
それぐらいWANIMAの音楽がたのしすぎました!!

それから沢山ライブを見に行きました!!
WANIMAのライブがきっかけで沢山友達もできたし大好きな彼女も出来ました!(3年付き合って振られました)
みんなで夜中車だして遠征したり、長い時間物販並んだりグッズもアホほど買っていつも金欠でした!全部が最高の思い出です!
特に思い出に残ってるのはWANIMA✖️S2Oです
ライブ中、水がガンガン降ってくるとんでもないイベントです!スタッフさんに思ってる7倍水が降ってくるんで気をつけて下さいって言われてまたまたぁと思ってたら本当に7倍降ってきました!!水浸しになりながらのWANIMAは最高に楽しかった!!本当にWANIMAは僕の人生です!!

そんなWANIMAが最近叩かれてるツイートを目にする様になりました。すごく悲しい気持ちになりました。

WANIMAは変わった
最悪のMCだったなど

お前らに何がわかんだよ!WANIMAは最高なんだ!!どうせ最近WANIMA知ってイキってるだけだろと思った!

どれぐらい好きなのかその人のツイートを遡って見てみた(覗いてすいません🙇‍♂️)

そしたらその人は2015年ごろからWANIMAを応援していてものすごいWANIMA好きでした!
古参と言ってもいいと思います!

それを見て冷静に考えてみました。確かにその人の言う事も少し分かる。

コロナ前はもっと喋ってくれてたなとか
開催しまーーすやらなくなったなとか
リクエストコーナー無くなったなとか

俺も前の方が楽しかったなって少し思ってしまった。そう思ってしまった自分も嫌だったしそれを受け入れたくなかったからムカついてたんだなと思いました。

でも最近のライブでKENTAさんが「今のWANIMAを見てほしい」って言ってて
めちゃくちゃ考えての今なんだって伝わってきました!

そりゃ10年近くやってたら方向性も変わるし僕も少なからず変わってるしそれでも大好きって人もいれば離れる人もいます。仕方ない事なんだなと思いました

何が言いたいか、なんでこのnoteを書き始めたのか自分でもちゃんとわかってないんですが
僕はWANIMAが大好きです!
原点であり頂点です!

離れる人がいるのはすごく悲しいけど
その人もWANIMAが好きだった事は事実で
また戻ってくるかもしれないしもう戻って来ないかもしれないし僕ももしかしたら何かのきっかけで離れちゃうのかもしれない(絶対ないと思いますが)
何があるかわかりません!

ただその人達が戻って来た時また肩を組んでサークル作ったり、ともにライブを楽しめたらいいなと思いました!!

終始何言ってるか分からないと思いますが最後まで読んでくれてありがとうございました!

そしてここまで熱い気持ちにさせてくれるWANIMAに心からTHANX
ツアーファイナルもちろん2DAYS行きます!
仕事入らない事を祈ります!!

WANIMA最高!!あでしゃ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?