見出し画像

学校の先生から頂いた応援メッセージ①

こんにちは!広報のきむりさです。現在、HASSYADAI.socialは活動を支えていただくマンスリーサポーターの募集キャンペーンを行っています。
キャンペーンから一週間で100人を超える方に支援していただき、 みなさまのご支援やあたたかいメッセージの通知が届く度に、心から感謝しています。本当にありがとうございます...!!

今回の記事では、HASSYADAI.socialがいつもお世話になっている学校の先生方から頂いた応援メッセージをまとめてご紹介します!

学校の先生方の強い想いを、私たちHASSYADAI.socialのメンバーだけではなく、いつも応援してくださっている皆さまにもぜひ知って頂きたい!!!と思い、今回の記事を作成しました。ぜひ最後までご覧ください。

愛知県立豊野高校 進路指導部 谷口先生

現在、HASSYADAI .socialと協働して、新たなキャリア教育プログラムの開発に取り組んでいます。参加した生徒の満足度が高く、取組の有用性を実感しています。彼らの行動が日本の未来を良い方向に変えていくはずです!

公立高校教員 逸見峻介先生

私は公立高校の教員をしています。他にも、教育イベントの企画・運営などワークショップデザイナーとしても活動しております。また、HASSYADAI.socialの想いに共感して、活動のお手伝いもさせていただいています。

普段は、HASSYADAI.socialが主催する教員向けのイベントに参加させてもらうことが多いですが、お手伝いとして活動させてもらうこともあります。HASSYADAI.socialのメンバーの皆さんには、日頃の相談にのってもらったり、情報交換をさせてもらったりしています。いつも多くのことを学ばせてもらっているので感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもHASSYADAI.socialが関わる場には、アツい想いを持った人たちが集まります。参加するたびに元気をもらうことができ、日々の仕事のエネルギー源になっています。また学校だけではできないことを外から支援してもらったり、様々な人とのつながりを広げてくれます。私にとってHASSYADAI.socialは「欠かせない存在」であり「良きパートナー」です。

HASSYADAI.social は本気です。本気でできることを全力でやっています。これまでも、そしてこれからもHASSYADAI.socialの活動を応援しています!

夜間定時制高校 新井晋太郎先生

現在、夜間定時制高校に勤務しています。平成29年の11月に知人を介して、勝山さん、三浦さんと原宿の本社でお会いしました。

お二人の魅力的な人柄や、教育にかける熱い思い、「選択格差を是正し、すべての若者が自分の人生を自分で選択できる未来をつくる」というハッシャダイの理念に感銘を受けました。

平成30年の3月に勝山さんに本校で講演会をしていただき、生徒たちに生きる希望や勇気を教えていただきました。中には家庭環境に困難を抱えている生徒もいますが、勝山さんの生い立ちやそれまでの人生を聞き、共感を抱いた生徒がたくさんいました。勝山さんの愛に溢れた本気のメッセージが、生徒たちの心にも強く強く響いたことが、生徒たちの感想文の内容から確認できました。若者のために本気で挑戦を続ける勝山さんや三浦さんの存在が、高校生にとって最高のロールモデルになり得ます。

昨年度は、本校以外の埼玉県内の定時制高校でも、多数の講演会をしていただき、感謝しています。どの学校でも、生徒達から大変好評だったと聞いております。「何を語るか」も大切なことですが、「誰が語るか」もとても大切だと思います。

今年度も2学期にHASSYADAI.socialと連携したキャリア教育の授業を行う予定です。高卒就職する生徒が多数を占める本校では、高校在学中に生きることや働くことに対して、しっかり自分と向き合って考えるキャリア教育が重要になります。若者たちの未来のためにもHASSYADAI.socialのさらなる発展を願っております!

谷口先生、逸見先生、新井先生、メッセ―ジありがとうございました!!
引き続きHASSYADAI.socialを宜しくお願い致します。

【残り18日】キャンペーンにかける想い

100名.001


改めて、広報のきむりさです!
最後までこのnoteを読んでいただき、ありがとうございます。

HASSYADAI.socialの新たな挑戦であるマンスリーサポーターの募集が始まってはや1ヶ月。インターンとして3カ月前にジョインし、主に広報PRに関わらせていただいていますが、私自身も、勝山や三浦の想いにエンパワメントされ、二人の実現したい未来を一緒に見たいと強く思った一人です。
だからこそ、今回みなさまにご紹介した学校の先生からのメッセージ、そして日々サポーターさまや高校生から頂くようなメッセ―ジが、毎回のように心に突き刺さっています。

「絶対できる」と満面の笑みで、大きな夢を語る2人の姿。嘘のような、本当のことが次々と現実になっていく。そんな奇跡のような日々を過ごしていく中で、改めて日々HASSYADAI.socialを支えてくださる方々の大切さに気づかされます。

キャンペーン終了まで残り18日。
熱くて頼もしい仲間が増えていく日々が、本当に嬉しく、「こんなにもワクワクする未来をHASSYADAI.socialのみんなで実現したい!」という想いがより強くなる毎日です。また、数字としてみなさまの期待が目に見える分、そこから生まれた良いプレッシャーが、「HASSYADAI.socialの熱を文字として届ける!」と私自身の最近の原動力になっています。

現在、達成率59%、支援者数118名、と踏ん張り時です。ここからさらにギアをあげて走り抜けます。これからも、応援お願い致します!

//////////
この記事の最後に、キャンペーン期間中、何度も私が勇気をもらっているnoteを紹介します。まだ読んでいない方は、何かの縁だと思ってぜひ読んでみてください!(笑)


ライター : 一般社団法人HASSYADAI.social 広報 木村りさ(きむりさ)

画像1

ハッシャダイソーシャル公式note は、挑戦の裏側や想いを常に発信し続けていくメディアです。スキ!・フォロー等、お待ちしております!

【HASSYADAI.social 各メディア・取材等のお問い合わせについて】
■公式HP
活動内容やメンバーなどが詳しく分かります。
TwitterFacebook
どこよりも早くHASSYADAI.socialのニュースをお届けします。
■お問い合わせ先
r.kimura@hassyadai.com ( HASSYADAI.social広報 木村りさ )

【お知らせ】
日頃から、一般社団法人HASSYADAI.socialを応援していただきありがとうございます。現在、私たちは活動を支えていただくマンスリーサポーターの募集キャンペーンを行っています。私たちが目指す「選択格差を是正し、すべての若者が自分の人生を自分で選択できる未来」を実現するため、ご支援・応援をよろしくお願いします!

 明日(2020年8月30日)、19:00~23:00にシェア祭を行います!
今回のキャンペーンでは、寄付金額以上に「選択格差の課題を広げる」ことを大切にしてます。ぜひ、シェアのご協力、お願い致します!
▼詳細はこちらから▼







全ての若者に教育の機会を届け続ける活動に使わせていただきます。皆さんのご協力をお待ちしております!