見出し画像

【2007秋山奥ツアーその34】

11月20日

さて、林道高原洞川線に入りました。
やはり、この林道も対向車とすれ違える場所は限られていますね。
どうか、対向車来ませんように(お祈りはっしー)。

クネクネと高度を上げていきます。
けれど、やっぱりジモティーがオススメするだけあって、行者還林道より遥かに走り易い気がしますね。
なんか、圧迫感が無いんですよね。

あ、そうか・・・
脇の岩壁の圧迫感の違いか・・・

そうこうしているうちに、ちょっと道が開けてきましたよ。
ナンジャラホイ?

こんなモノが

画像1


そして、げっ、トンネル!?

画像2


五番関トンネルというらしいです。
このトンネルで洞川とお別れになるみたいですね。

やっぱりライトは無いな・・・
行者還トンネルみたいにまっすぐのトンネルですが、向こう側の光が見えるところが大違い(笑)。
そんなに長くはないみたいですね(ふぅ)。

では、トンネルへ。

1分もしないで出られました(苦笑)。

ん!?
反対側は、切り出した材木置き場になっているようで、トラックに積んでいました。

でもさぁ、道を塞いでるんですけど~。
ちょっと通してよ!!!

ったく~、道を外れてダート走行させられました(ちっ)。

さぁ、レッツゴー!!!

あ、滝がありました。
車を停めるスペースもあり。
一度に5人までしか渡れないという橋が(こわっ)。
見に行きたいのはヤマヤマですが、今回は寄り道すると非常にヤバイことになるので、ここは泣く泣く素通りで・・・

しばらく走ると・・・
お~、急に見晴らし良くなりましたよ。

画像3


林道はこんなカンジ(って、また道路撮ってるし)

画像4


林道のところどころに展望所みたいなところがあって、山々の雄大な景色を堪能できるみたいです。

全然、国道(行者還林道)より、こっちの方がいいじゃん(ぶー)・・・

なんか楽しく運転できますよ、この道♪

な~んて、喜んでたのも束の間。

そのとき、おいらの目の前に現れたのは・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?