見出し画像

文章を綴る“リハビリ“

※毎度の事ですが画像と文章は関係ありません

かなり久し振りにnoteを復活させて、これからはほどほどの間隔でアップしよう!と思ってましたが、文章を書く・まとめる作業もかなりの久々!
だからかでしょうか、、、
ま~ぁ、思っている事がまとまらなくて・・・!(苦笑)

文章を綴ったりまとめたりする事も、筋トレや楽器演奏と一緒で、継続なんですねぇ。。。
只今、深~く実感中。。。

暫くnoteに綴っていなかった分、思う事など多々あるのですが、言葉や文章が上手い事流れて行かないというか、思考があっちゃこっちゃ行ってしまうというか、、、うーむ。。。

言葉の使い方もスンナリ行かず(汗)

子供の頃から本好きで、読書は未だにちょいちょい続いているし、言葉や単語のストックは頭の中に無いわけでもなく。
noteを暫くお休みしていても、根っからの文章(本)好き、またスグ綴れるワ!と思ってましたが、自分の言葉で表現するなると、大分違ってきちゃいました。。。

うーん、正に『継続は力なり』でしょうか(汗)
まずは短い文章からでも出し続けて、リハビリしなくちゃですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?