見出し画像

新手法開発日記⑩

14.フォワードテスト開始

1回。

ん?聞き違いか?

1回です。

何かおかしいのかな?

いいえ、お使いのデバイスは正常です。1回です。

6年に1回。負けは6年でたったの1回。


その1回は、防ぎようがない

ここまで来ますと、悟りの境地なのでしょうか。驚いたりしないんですよね。検証しすぎて疲れたのもあったのか、外を静かに眺めて「6年に一回か・・・」みたいな感じでした。「最後の一撃は、せつない。」に近いかもしれません。

まあでも過去検証と実際はいろいろ変わってくるので、あくまで過去検証上ではって感じですね。

完成したのでちょっと言っとくことが。最初の方に「出来るだけ変えない」と書きましたが、変更したのは

通貨ペア
定数
損切り位置
ネガティブリスト追加
インジ追加
エントリーを2種類に分けた

など。えー要するに、原形残ってません(笑)。全く別手法です。残っているのは6回エントリーとナンピン幅が20ってことくらいかな・・・

というわけで過去検証編終わり。悟りの境地のまま、フォワードテスト開始です。次回をお楽しみに!

****************************************************************************

X(twitter)
https://twitter.com/hasseyFX1

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCtssM6o73udOXk_QyXQaXhQ?view_as=subscriber

メンバー
https://note.com/hassey320/n/n190e9342ebdd

****************************************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?