7月23日(土)

さわやかな太陽、サイコー!

◯今日は朝涼しいのに太陽があって、湿気がなくてすっげえ過ごしやすかった。ちょっとばかり早く起きてしまったから散歩なんかしちゃおうかな、とか思って外出たら快適でびっくり。今日はなんか起こるかなあ、なんて。

◯う~ん、あんまり何も起こらなかったね!w 起こるの待つよりも自分で起こしにいくほうが絶対にいいよなあ。じゃあ何か書けるようなことするかー。

◯家庭用MBONの話をするとしよう。
 実はEXVSシリーズちゃんとやったのこの作品が初めてで。アーケードで昔も昔、大昔にエウティタ2をやったくらいだった。あとはPS2の連ザ。ガンダムバーサス?あれはなんか、違うゲームだから……。
 ともかく、この作品で僕はEXVSシリーズデビューしたわけだ。で、最近マキオンを始めた僕みたいな人がいて。その人は周りに僕より強い人がいるっぽいんだけど僕も一緒に遊べたら良いなあなんて思いながら久しぶりにゲームつけたらなんとシャフランの勝率が5割もないではありませんか。




というわけで5割に乗せてきた。

エクバのゲーム難しすぎだろ! ゲーム難しすぎだろ!
エクバのゲーム難しすぎだろ! 難しすぎだろ!
エクバのゲーム難しすぎるだろ! ゲーム難しすぎるだろ!
ゲーム 難しすぎるだろ! ゲ ー ム

エウティタ勢はゲームスピードに慣れるのに時間がかかりました。そんな僕でも数をこなすことで勝率5割に行けるわけですよ神。なんか、勝率4割でも金プレになれるって話も聞いたことあるけど、初心者とはいえ流石に絵面がかっこ悪いかな~って思うからできれば最低でも48%以上は取っておきたい、できればこのまま5割以上維持したいなーって思う。


なんか今日めっちゃ調子良かった

 ちなみに僕はシャッフルではほぼ三角形プラス一択。一時期シナンジュとかアイオスとか、アルケインなんかも使ってたけど結局こいつに落ち着いた。マジで初心者のころはF91とか乗ってたんだけどあれ初心者向けは嘘だろ。体力低いし降りテクないしで勝つのはルーキーには無理だって!
 その点三角形プラス。メイン射撃無限リロ、降りテクがある、特格で変形してからのサブが沢山撃てて面白い、射撃CSで分からん殺しもしやすいと、かーなーりー使いやすかった。欠点はそうですね、変形絡めないと機動力がアレなのとカウンターがカス性能なのとメインの誘導が微妙なのと火力がゴミなのと覚醒技がKING OF UNCHIってとこですかね……。
 だけどガチ初心者だった僕がこうして5割勝てるようになったくらいの機体なので2000コストの中ではかなり強いんじゃないかと思います。でもまあ2000コストはモンテーロが最強なんだよなあ……。


◯初心者でも色々工夫できればこうやって半分くらいは勝てることが実体験として出来たのはすごいいい成功体験だと思った。始めのうち勝率4割いかなくて砕けそうだったけど、なんやかんや継続イズパワーってことですな。プレイ時間、大事。


◯次は勝率52%目標に頑張りたいなあ。そろそろ他のコストも練習しないとなあ。なんかいいのないですかね。


◯あと最後になるけど今めっちゃ星綺麗だった。今日一番の嬉しかったことかもしれない。明日はあんまり暑くならないといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?