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仕事用PC・ノートパソコンを購入する際の選ぶ基準

ここでは仕事などで、Office(Excel・Word・PowerPoint・Outlook)など運用していく時快適に行えるスペックのPC(Windows)を選ぶ目安を書きます。

⬛︎結論の推奨スペック


・画面解像度 フルHD (FHD 60FPS)以上
・CPU Intel Core i5(8000番代以上)
・メモリ 8GB以上
・ストレージ SSD

持ち運びを重視する場合、PCサイズは13インチ前後がおすすめです(個人的に13.3インチ)。持ち運びしないようでしたら、15インチ以上あっても良いです。
以上です。

※補足
一概には言えませんが、上記の性能を抑えてる新品ノートPCでもおそらく8万以上します。完全快適を目指すと10万以上はすると思います。
中古の手段もありますが、正規の中古取り扱い店で購入することをお勧めします。

⬛︎下記詳細⬛︎


PCを選ぶ上で、性能面に関して重要な要素
・CPU(頭の良さ)
・メモリ(作業机の広さ)
・ストレージ(記録するノートの性能)
の3つがあります。
上記三つの要素が、それぞれ一定基準を満たしていないと、各種動作が重くなり、業務の軽微なタイムロスが蓄積され、いずれ大きな遅延やストレスを溜める原因につながります。良いPCだと反応が早く、業務等のクオリティアップに貢献します。



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