見出し画像

韓国ドラマ『椿の花咲く頃』OST『おかしな人』をファン有志で合唱しました!

よろぶん、アンニョンハセヨ!
2020年12月31日、『椿の花咲く頃』OSTから『おかしな人(韓国語タイトル : 이상한 사람 、英語タイトル : Foolish Love)』)の合唱動画を公開しました!

Twitterで参加者をつのり、男女5名で歌いました。
それぞれ自宅で歌を録音し、その後BGMと合成しています。

一度も会ったことのないファン同志での合唱。
やや粗い点もありますが、合唱ならではのあたたかみを感じていただけると思います♪

是非、聴いてみてください!
(動画に込めた、製作者の方への感謝も伝わるといいな!)

ドラマの舞台は韓国の仮想の街オンサン。
旧日本人家屋をリメイクしたノスタルジー漂う街並みといい、意地悪でおせっかいで情に厚いアジュンマ(おばちゃん)達といい、なんだか昭和の日本を彷彿とさせる街です。

このドラマの最終回では、クリスマスに、オンサンの人々が力を合わせて小さな奇跡を起こそうとします。

一見もう死んでもかまわないと思われても仕方のないような、一人の病気の老女の命を救おうと、皆が力を合わせます。

現代ではむしろありえない展開かもしれませんが、だからこそこのシーンに胸が熱くなります。

死んでいい人なんていない、誰も見捨てない社会はそこにいるすべての人に優しい社会なんだ。

一人ひとりの力は小さくはかないけど、皆の力を合わせれば、何か素敵なものが生み出せる。世の中だって変えられる。
いつもがんばっている自分を讃えよう。褒めよう。

そうしたメッセージを、このドラマからたくさんもらいました。
そしてそのメッセージは、見知らぬ人同士で寄り集まって合唱させるほど、自然に感情に訴えかける力を持っていたのでしょうか。

コロナ禍の今だからこそ、是非見ていただきたいドラマです!

Netflix独占配信中です。

資料購入などに使わせていただきます(_ _)