韓国のMBCの有料チケットを買おうとして失敗した話

韓国のMBCのドキュメンタリーがみたくて視聴チケットを買おうと頑張りましたが最後の決済の部分でエラーが出てしまいました。。

というかSafariにFlashPlayer入れたらログインしないでオンエア見れたけど?????????

登録も課金もせずに見れるってこと??!?!!

以下は課金の手順ですが・・・不要な情報ぽい。。。。。。。

とりあえずせっかく書いたので残しておきます・・・・・

1.PCで視聴する場合、CromeブラウザにGoogle翻訳の拡張機能を追加してください。

2.MBCに登録&本人確認

メール認証が途中で入りますので、メールに送られたパスワードを入れてください。iMBCからの最初のメールはGmailでは迷惑フォルダに入ります!迷惑フォルダを確認して、迷惑設定を解除してください。

メールの件名:iMBC 본인인증 확인 메일.(本人認証確認メール)

画像3

登録が完了すると登録完了メールが届きます。(メールの件名:iMBC 회원 가입을 축하합니다.)

3.ログイン

MBCにログインします。

先ほど登録したIDとパスワードを入力してください。

画像2

4.視聴チケットの購入

ログイン後、チケット購入画面に行ってください。

今回自分は1Dayパス2000ウォン(9/24のレートで約180円)を購入します。

画像4

1Dayオンエアパスは、その名の通り1日だけ、リアルタイム視聴のみ可能になるみたいです。

画像12

画像4

決済方法はクレジットカードを選択。

画像5

画像6

画像7

↓利用規約のところは「Agree to all」にチェックしてください。(でないと次の画面に進めませんでした)

画像8

数字の入力を間違った時は消すボタンで一回消しましょう。

画像9

決済が終わりました!

決済内容をメールで送りたい場合はメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。

画像10


エラーになったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


画像11

すみません、決済に失敗しました。

カスタマーサポートに電話してみたものの通じず…

てかDanalてなんやねん!!

あ〜〜〜〜…  韓国国内のクレジットカードしか使えないってことかなあ?Paypalとかないのかな?もう一度確認してみようかな…

支払い方法は、携帯電話、クレジットカード、ポンビル(なんやそれ)、振り込み、文化商品券、クレジットカードのポイント、iMBCのコンテンツカード、コンビニ決済が利用できるらしいです。

その後キャンセルページに行ってみましたが、キャンセルするものは何もないとのこと。そもそも決済が行われてないからか・・

画像13

しかもですよ、配信は、どうも、Flash Playerで見る仕様ぽいんですよね・・

ふ、フラッシュ…ですか…

http://help.imbc.com/exSelfFAQA.asp?QID=QUES20131226000000&CID1=CATE20030415000004&CName1=&CID2=CATE20030415000028&CName2=&page_num=0


むり、ガクリ・・・(t t)

資料購入などに使わせていただきます(_ _)