見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:パフェフンフン33秒】あだ名

書き始めたら考えていたものと違ってしまいました😳
ショートショートってすごい😳
じゃなくて私が変なのか?

裏お題「パフェフンフン33秒」です。

🍰🍰🍰

あのお客、必ずパフェを頼むと鼻歌を歌う。
毎回、同じ歌だと気づいたので時間を計ってみると。

ジャスト33秒!

ぼ、僕意外に中途半端な数字にこだわるヤツがいたのか!

それからはその客のことを「パフェフンフン33秒」と密かに呼んだ。そして僕はその客にある挑戦をし始めた。

客にパフェを運ぶ時、どの席に座っても33秒で運ぶ。僕の新たなマイルール。僕はどうしても33秒にこだわってしまう質なのだ。

「フンフン~♪」と僕が運ぶ。
「フンフン~♪」と客が鼻歌。

そのうち客が僕の挑戦に気づいた。パフェが到着した時に微かに笑みがこぼれる。チラリと僕を見た後、鼻歌。

ココロガツナガッタ。

温かな気持ちになり気分よくレジに入ると、
「パフェフンフン33秒」がやってきた。

「パフェフンフン33秒くん、今日も美味しかったよ」

同じあだ名をつけられていた!
顔を赤くしシドロモドロで会計を済ませる。
店長が肩で笑っているのを感じた。

これが僕と彼女の初めての出会いだった。

(410字)

表も裏も難しいぃと思ったのに書き始めたら楽しかったです😊

たらはかにさん今週もありがとうございました。

表お題「カフェ4分33秒」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?