見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:モカ入り卒業式】モカの助け舟

裏お題「モカ入り卒業式」です。
コーヒーが大好きなせいかホッコリ路線になりました。

☕☕☕

「本校の卒業生としてヤングレディの皆さんは」

いつまで続くのだろう。長い理事長の式辞にうんざりとした私は、愛犬のモカを頭の中に登場させ楽しむことにした。

モカ、理事長の話が長くってさぁ、涙も引っ込んじゃったよう。だからモカを呼び出したの。え?大丈夫って言ってる?やだもう。モカって表情が豊かだからすぐにわかっちゃう。キャワワなんだら、もう。あーあ、モカが卒業式にいてくれれば退屈しないのになぁ。

と考えた時、キャン!と声が聞こえた。慌てて立ち上がると会場の入り口にモカがいる。モカは私を見つけ一目散に駆け寄ってきた。

「モカッ!ダメだよ!」

驚いて立ち上がると、理事長の声が止まりシーンとした空気が。

「轟さん?モカってなに?」

と理事長の冷たい声。妄想していたはずが居眠りをしていたようだ。寝言を大声で叫んだことに気づき恥ずかしくてたまらない。

「轟さん、ヤングレディとしての自覚が……」

と言った瞬間に理事長が笑い出し式辞は終わった。

(410字)

コーヒーが飲みたくなるお題でしたね。
たらはかにさん、今週もありがとうございました。

表お題「深煎り入学式」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?