見出し画像

【#新しいジブン】トマトの味噌汁と五味醤油の甲州味噌とアウトドア納豆♪

小牧幸助部長の企画に参加します♪

noteはなんでもござれのオールジャンル投稿のため、新しい挑戦はあるだろうかと悩んでいましたが。

ありました!

私、味噌汁にトマトを入れたことなかったんです!
冷蔵庫のプチトマトがシワシワになっていたのでスープにしようと思ったのですが、ウェイパーもコンソメも鶏がらスープの素もなくて😨

トマトとレタスは時間が経って消費しきれなくなるとスープで食べ切っていたのに、どうしようと悩んだ時「ナースの卯月に視えるもの」が絶好調の秋谷りんこさんのXを思い出したのです💡

トマトは和風で調理しても美味しい味噌汁最高と聞いていたのですが、なかなか勇気が出なくて💦スープの味付けが味噌しかないという段階になり、ようやくトマトの味噌汁に挑戦できました🙌

美味い!

トマトと味噌の新しい出会いに感動🤤もうこれからは恐れずトマトの味噌汁を作れます。ありがとうりんこさん😊

これからも活躍してね😉応援してます♪

トマトの味噌汁でも「#新しいジブン」と出会ったのですが、実は味噌の方でも新しい出会いがありました。

リポーターのダフやんさんに紹介してもらいましょう。

ダフやんさ~ん!よろしくお願いします!

はいは~い♪はそやmの体温より暑い日に
甲州味噌を買いに行きました♪
なぐなぐさんの紹介からずっと行きたかったの♪

ヴァンフォーレ甲府サポとして何度も甲府に来ているのに五味醬油さんを知らなくて。バスで店の前を通るたびに「おしゃれな醤油屋さん?」くらいしか思ってなかったです。なぐなぐさんの記事がなかったらいまだに口にすることはなかったでしょう。なぐなぐさん、本当にありがとうございます!

はそやmの平熱って35度あるかないかぐらいなのですが、大雨で大変な目に遭った花火大会の次の日とは思えないくらい晴れ上がり気温は36度。ホテルをチェックアウトして列車に乗る前に来たと話をするとお店の方が、

麦茶と冷やし甘酒を出してくれたんだ♪
米麹で出来ているからお子さんも飲めますって♪
ん~まいねぇ~♪

甘酒で元気ハツラツ!ありがとうございました!

なぐなぐさんおすすめの甲州味噌を無事ゲット🙌

可愛いデザインだよね♪
あと、アウトドア納豆も買ったんだ♪
おうちご飯にも最高だよ♪

これ、味噌で味付けしているせいか臭みがないです。子どもの頃、納豆が苦手だった私が言うので本当です。粘りもありません。麹菌と納豆菌で元気がでそうです✨

甲府に行くたびに甲州味噌を買いに行っちゃうだろうなあ😊

五味醤油株式会社での甲州味噌とアウトドア納豆の発行体験も「#新しいジブン」として紹介します。

小牧幸助部長、素敵な企画をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?