見出し画像

ダフやんのお友達:下部温泉湯治編

ダフやんだよ♪

今日は下部温泉と身延山で、
出会ったお友達を紹介するね♪

酒蔵ギャラリー六歳さんの松ぼっくりさん達♪

素敵な中庭の近くにチョコンといたよ♪
六斎さんの時にまた紹介するね♪

カフェ&鉄板レストラン藤川の招き猫さん♪
招き猫さんの奥に可愛いイラスト♪

かわいいイラストだなって思ったら、
身延町のゆるキャラさんだって♪
本当のみのワンに会いたいな♪

下部温泉駅前のお土産屋ニュー梅月さんのミニカー君♪

ミニカーの上がちょ、ちょっと気になるなぁ…

ニュー梅月さんの看板クマちゃん♪

いつもニュー梅月さんの店先にいる看板クマちゃんなの♪ずっと気になっていたからお友達になれて良かった♪

身延駅前栄昇堂さんのみのワン♪

カフェ&鉄板レストラン藤川さんのイラストの本物さんに会ったよ♪みのぶまんじゅうを用意してもらっている間にお友達になりました♪

そしてこの子は…
身延山門前町の旅館田中屋さんの看板犬♪

ハッピーは身延山に来た参拝客さん達を癒してくれるアイドル的な存在なんだ♪

晴れた時にお参りに来たら、
田中屋さんの宿の方の入り口で
参拝客さん達を待ってたよ♪

この日は雨のせいか田中屋さんのお土産コーナーにいました。雨でちょっとテンション下がっちゃったみたい💦

旅館入り口でお迎えをしている時は、
みんなに可愛いって撫でられてたよ♪

はそやmに気づいた時も
「ブッブッブ」って可愛い鼻音を出して、
ササーっと来てくれたの。

はそやmったら、その時は悶絶しちゃって、
ダフやんをバッグから出さないのよ😢
今日はやっと会えたのに。

晴れてお外にいる時に、一緒に写真を取ろうね♪

今までバッグにしまわれてばかりだったけど、
noteのみなさんが応援してくれるから、
今回の旅はお友達が沢山できちゃった♪

noteのみなさん、ありがとうね♪

泊まっていた湯元ホテルさんも
今度、紹介したいな♪
すごく頑張ったんだよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?