見出し画像

シロクマ文芸部を追え!

本日はこれから用事があるため、早めの投稿とさせていただきます。

文章修行としてショートショートを水曜と日曜に投稿しています。

たらはかにさんの方は参加者があまりに多く、始めた時からフォロワーさんくらいしか追えていないのですが、シロクマ文芸部は立ち上げ当初から参加していたため、投稿後に「#シロクマ文芸部」で日曜のうちに全部読ませていただいていました。

全読みは投稿した後の最大の楽しみだったのです。

しかし、街クジラの頃くらいから日曜中に読めなくなり、月曜に持ち越し、それでも全読みができず……

もうね、シロクマ文芸部が生きの良い作品ばかりなので、鈍足の私では追いきれないんですよ。

noteのリズムが狂って先月はTLさえ負えなくなり、フォロワーさんの作品も完全に読めていない状態に陥ってます。

現在、スキテロで過去記事を読み始めていますが、これ、やり方を考えて実行しないと大変なことになるんです。

何人ものスキテロを一日で行うと複数の方からスキテロが返ってくるのです😂なので、今は一日に1人のスキテロに抑えてます。

また、小説などじっくり読みたいものは時間の取れた時の一気読みとして大切にとってあるんです。

何事もためてはいけないですね💦
反省💦

でもスキテロを浴びるのってちょっと快感……

話をシロクマ文芸部に戻します。

シロクマ文芸部の皆さんの作品を読むのは、とても勉強になります。骨皮筋衛門の活躍も、皆様の作品に触れたおかげでできているようなものです。

美月ちゃんシリーズはシロクマ文芸部がなかったら、生まれなかったでしょう。

そこで、初心に戻り今日からシロクマ文芸部を過去にさかのぼり、ひとつずつ読ませていただきます🙌

宣言しないとやらなさそうなので、今日はあえて宣言しました。

シロクマ文芸部関連のスキがポツンポツンと通知されましたら、私が部活していると思ってください😊

毎週ショートショートnoteもやろうか……いや💦無理か💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?