見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:入浴委譲】幸せな毎日

骨皮筋衛門を封印して作ったらとても難しかったです。

裏お題「入浴委譲」です。


「わたし入らないからどうぞ」
「いや、ぼくもいい。おねえちゃんが入りなよ」

子どもが生まれてからずっと俺は風呂を担当していたしそれが楽しみだった。子どもと風呂に入れるためNO残業を実践したらコストカットの姿勢が素晴らしいと表彰された。家族との時間を優先したら職場環境が改善したのだ。

家族ファーストの姿勢は俺を幸せにする宝物、そう信じ今夜も早くに帰ってきたのに。俺との入浴を嫌がり互いに譲りあう娘と息子を見て呆然となる。

「なんかね、保育園でお父さんと一緒に入るのを笑われたみたいなのよ」
「おねえさんだから1人で」
「ぼくだっておにいさんだもん」

突然の子どもの成長に寂しさを感じながらソファに座っていると、妻の悲鳴が聞こえた。

「パパ、シャワー……怖かった」

ビショビショの娘が俺を風呂に迎えに来る。

「ぼくも入る」
「じゃあ3人で入ろうか」
「うん!」

入浴委譲が遠のいたとホッとした。

「潜水艦ごっこしよ!」
「水鉄砲も!」
「パパは強いぞぉ」

(410字)

たらはかにさん今週もありがとうございました。

表お題「誘惑銀杏」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?