見出し画像

【レア体験】不意打ちドングリ

レア体験応募用に過去記事をリライトしました。

🌰🌰🌰

「シイノミをフライパンで炒ると美味しいよ」

と、近所の人が教えてくれました。

美味しいと言われるとノリの良くなるのが、はそやmです。

「マジマジ?」

と神社にシイノミを拾いに行きます。

洗って乾かし、熱したフライパンにジャラジャラっと入れます。殻が割れ始めると食べ頃なんですって♪

少しするとシイノミが小刻みに動き始めました。
キタキタキタ~♪と小躍りしながら待っていましたが突然、

パンパパパ~ン!


とシイノミがはじけ飛び始めたんです。

ギャーっと叫んで逃げたのでなんとか当たらずに済みましたが、

ものすごく怖かったです。


はじけ飛び終わったようなので、火を止めに行きました。フライパンに一粒のシイノミが残っています。

はじけなかったのねと手を伸ばしかけた瞬間、

「パーーーン!」


食べられるという情報のみで動いた結果、ドングリ爆弾を生み出してしまいました。

怪我をしなかっただけ幸いと自分を慰めはしましたが、無知って怖いです。

猿蟹合戦でクリに攻撃されたサルに似ている気がして、少しブルーになりました。

ポンッ!

部屋のどこかで音がしました。
すみっこで最後のシイノミがドングリ爆弾としての役目を果たし終わったようです。

部屋中に散らばったシイノミ達が冷えた頃、寂しい気持ちを抱えつつ、拾い集めて捨てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?