見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:突然の猫ミーム】板ばかり向けないで

猫ミームという言葉、初めて知ったこともあり、内容は合っていない気もします。
また、こういう飼い主はいないでしょう。
浅い知識で書いていますので、お許しください。

今週の表お題「突然の猫ミーム」です。

🐈🐈🐈

突然の猫ミームブームにミーは驚いていた。ちょっと失敗をして気まずいなという顔をすると可愛いと変な板を向られる。木から降りれなくなった時も可愛いと喜ばれた時は腹が立った。心配の前に板向けるか?

そのうち、ミィィと鳴く声に可愛らしさよりも恨みがましさが入り始めた。恥ずかしい姿をもてはやされても板を向けるだけでなにもしない飼い主に抗議をするが伝わらない。

「画材~♪」

とポスっと大き目の箱にミーが入れられた時のこと。

「ミー、ちょっとじっとしていてね」

とスマホを向けた瞬間「シャー!」とミーが逆毛を立て飛び出し、ミーは外へと走り去っていった。

「ミー!」
「ミーちゃん!」

帰って来ないミーを捜し歩き、朝になった時、近所の人から「ミーちゃんを預かってます」と連絡があった。

保護されたミーは縁側でおばあさんに抱っこされ心地よさそうに喉を鳴らしていた。「か、可愛い……」一瞬スマホを取り出そうとして再びしまい、ミーの元へと駆け寄っていった。

(410字)

久々に裏表お題ですね♪
張り切って連続投稿します。

裏お題「据え膳の猫ビーム」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?