見出し画像

注目されると逃げる体質

先日の妄想記者会見で、電動自転車が当たった時に逃げ出した話に少し触れました。

本日は注目されると逃げる体質についてお話します。

子どもの頃から商店街や商業施設のクジを引かされがちでした。「当たるから」という理由で母や祖母から抽選券がたまると「行ってこい!」と指令が出るのです。

子どもなので指令には逆らえず、

無欲でガラガラを回すのですが、

全てではなくても結構な率で商品券などが当たりました。ただ、私は当時ゲームなどオモチャが欲しかったのでひとつも嬉しくありません。

私は欲しい物から常に外れて当たる体質でもありました。

抽選会では当たり玉が出ると

おめでとうぅ~ございまぁぁす!

と派手に鐘が鳴らされますが、それがとてつもなく嫌でした。特に近所の商店街や商業施設は同級生が多く「お前、鐘鳴らされてただろ」と言われるからです。

別に悪いことをしたわけでなく、家族が喜ぶので自慢すればいいだけの話ですが、なぜかそう言われるのが嫌でした。

中学生くらいの頃、母に見守られながらガラガラを回すと、高級メロンが当たりました。この時も、私の欲しいものではなかったので「カスったぁ」とため息をついたのですが。

抽選会の人達はガランガランと鐘を鳴らし「大当たりぃ~」と大声で騒ぎます。

カァァァと恥ずかしくなり「い、要らない……」と後ずさると、

母に「待ちなさいっ!」

と抑え込まれ、

「スゴイわぁぁぁっ!!!!!」

と肩をガクガクされました。
周囲はガン見です。
私的には「プークスクス」とされている気分😨

メロン以降、さらにクジ運がいい女と家族の脳に刷り込まれてしまいました。

私自身は、欲しいものが当たらないのでクジ運は悪いと思っています。だから宝くじも買いません。

父・母・祖母・妹は当たると思い込んで買っていましたし、売り場も吟味していました。
でも、末等しか当たらないので妹によく、

信じないヤツがいるから当たらないんだ!

と責められていました😂

そういった過去のトラウマから、あまりクジは引かないようにしているのですが、たまに抽選券をもらい引かずにはいられない状況に陥ります。

「引いてよ」と言われると断れないのです。命に別条がない限り流される女なので、こういった依頼を断ることができません。

ティッシュだったら一安心なのですが、電動自転車が当たった時は本当に恥ずかしかったです。

ガランガランと鐘を鳴らされた時は「要らないですっ!」と逃げかかりました。

そして、取り押さえられました。

街中の抽選会で取り押さえられている女は、ほぼはそやmです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?