見出し画像

腹の皮つっぱって目の皮たるむ💤

もうね、「はそやmが立った!」を報告しようと思うのですが、眠くて仕方ないんです。眠い眠いと困っていたらダフやんが、

geekさんのあれで遊ぼ♪

と言うので作ってみました🙌

ひらがなしか使えないので
ダフやん特有の「~」を使えなかったのですが。

ゆかりに続き遊ばせていただきました🙌

ということで、これから夕飯とお風呂を超特急で済ませます。

最近、食事をするとすごく眠くなるんです💦
これっていわゆる

腹の皮つっぱって目の皮たるむ

って状態でしょうか?

祖母が食後に居眠りすると必ずこう言ってたんです。

よくテーブルにおでこぶつけて赤くしてました。

あまりの音に驚いて振り返るのですが、羞恥を隠したいのか「腹の皮つっぱって目の皮たるむんだよ!」と大声で言い訳してました。

布団に入れって言っても意地張って座ってるし。
そしてまた、おでこぶつけているし。
我が祖母はなにと闘っていたのだ?

この言葉は祖母のオリジナルでしょうか?
それとも全国共通なのでしょうか?

今日は早くおねんねしましょ♪

はい。ダフヤんに従います。

geekさん、本日の投稿を救ってくださりありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?