見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:小判食え】小判怖い

今夜、国立競技場へヴァンフォーレ甲府のACL戦を観に行くため、裏表連続投稿です。出る時、もしくは国立競技場に着いた時、ダフやんのつぶやき投稿しちゃうかも♪

スズムラさんがやたら男に小判を食べさせるので、江戸時代にタイムスリップしてしまいました🙌

裏お題「小判食え」です。

🪙🪙🪙

「俺なんか「小判食え」と言われりゃ食いたいくらい欲しいがね」
「あんな不浄なもの、誰が欲しいもんかい!」
「小判はあればあるほどいいじゃねぇか」

と仲間で盛り上がっているのを横目に、おーやだやだ小判なんて見たくもねぇ日々暮らせる銭がありゃそれだけでいい、なんて一人だけ言う輩がいます。

仲間で盛り上がっていると、いつも水を差すようなことを言う男なのでなんとなく面白くありません。嘘だ嘘じゃねぇと最後は喧嘩別れとなりました。

あいつが本当に小判が嫌いか確かめようとなり皆で銭をかき集め、小判をなんとか用意して男の家へと投げ込みました。

「ギャー!助けてくれぇ!」

悲鳴が聞こえたのでみんなで大笑い。次の日、青ざめた顔で小判を見つめる男を一目見ようと訪ねると涼しい顔で朝飯を食べているじゃありませんか。

「おい、小判はどうした」

つけの支払いに使ったと一言。小判が怖いんじゃないか言う仲間に

「怖いからさっさと手放したんでい」

と答えましたとさ。

(410字)

今週の水曜日はスズムラさんに助けてもらいました😊
愛をベースに様々な記事を毎日複数投稿するスズムラさん、尊敬してます♪

表お題「ごはん杖」はこちら👇

たらはかにさん、今週も楽しかったです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?