見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:肋骨貸す魔法】若返れよ!

頭がショートしてこんな内容になりました。
ショートショートだけに。
……。

裏お題「肋骨貸す魔法」です。

🧙‍♂️🧙‍♂️🧙‍♂️

「なんですか?肋骨貸す魔法って」

師匠が変なことを言うものだから思わず聞き返してしまった。

「じゃから肋骨を貸す魔法じゃよ」
「貸せるんですか?」
「普通貸せないだろうな。だからワシの魔法で」
「なぜです?」
「だって……のう……」

歳をとった老人のモジモジ。なんとなく嫌だ。

「となりのミヨちゃんが腹が出た身体じゃ恥ずかしくてデートできないっていうんじゃよ」

ミヨちゃんとは師匠が1348年前から付き合っている彼女だ。

「腹が出てるってそんなの1000年以上前からでしょ!」
「腹が出た体じゃ服が脱げないというんじゃよ!」

思わず出た言葉に師匠は顔を赤くする。

「まだ大人の関係じゃなかった……?」

優秀な魔法使いである師匠の元に弟子入りして300年。師匠がチェリーであることを知り、僕まで顔が赤くなった。

肋骨を腹部にはめれば腹もへこむってミヨちゃんが……と入れ歯をモゴモゴさせる師匠に、若返りの魔法の使用がおすすめ、と下を向いてアドバイスした。

(410字)

ヨガの先生が肺と心臓は肋骨で守られているけれど、他の内臓は腹膜に包まれているだけだから、年を取ると筋肉だけでは抑えきれなくなってポコンとお腹でちゃうのよ、と言っていたのを思い出したんです。

ただそれだけなんです……。
苦しい言い訳をしてしまい申し訳ありません。

たらはかにさん、来週はもう少し手加減してください。

表お題「白骨化スマホ」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?