見出し画像

秘技花びらキャッチ2024

先週末もかなり気温が上がりましたが、今週末も温かそうですね。そうなると、桜の花もかなり散ってしまいますよね?

満開の桜も美しいとは思いますが実は私、花びらが舞う中を散策するのも好きなんです。

理由は「秘技花びらキャッチ」ができるから😊
以前も秘技について投稿をしています。

落ちてくる花びらをさりげなくかつカッコよく取るのが、なかなかに楽しいです✨

周囲に誰もいないことを確認し自分てが「イケる!」と自由にポーズを取りながら花びらを手のひらでキャッチするのが面白くて。

誰もいない……よし!
秘技花びらキャァァァッツチ!

ポーズを意識すると手の勢いが強くてヒラっと避けられちゃったり、落下位置を誤って失敗したりします。冷静さが必要なのですが、ポーズも取りつつさり気なく取れた瞬間に「やったー!」と喜びます。

花びらなんてスッと取ればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、私もいい大人なので、子どものようにキャッキャッとキャッチはできません。そんなことしたら近所の人に通報されてしまいます。

だから、誰もいないところで楽しむしかないのです。

ただ、たまに見られてしまうことがあり、そのときの恥ずかしさったらたまりません。だいたいは小さな子がジィーっと見ているんですよね。

誰もいない……よし!
秘技花びらキャァァァッツチ!
視線ガイタイ💦

小さな子には変な大人センサーでもついているのでしょうか。

そんなときは大人ですので余裕をかましながら立ち去りますが、背中に刺さる視線が何日間は疼き、しばらくの間は外出は控えようと思ってしまいます。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?