見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:ドローンの課長】ミッションインポッシブル

ウミネコの挿絵に夢中になっていたらショートショートの昼投稿を忘れていました💦
今から表裏一気に投稿します。

あー楽しかったな、挿絵制作。明日は「ウミネコ童話集」の挿絵を発表させていただきます!
その後、三羽さんのお題やダフやんの宇都宮旅行記を投稿する予定です。

表お題「ドローンの課長」です。

🤖🤖🤖

「ちっ!逃げられた!」

小夜子が舌打ちをした。後輩の春奈も慌てて課長席を見るがもぬけの殻。

「大事な時に限って消えるわ!」

忌々し気な小夜子。
とある会社のとある部署。事務作業から客対応まで全てを引き受ける小夜子と春奈。急ぎの決済を頼もうと思ったのに、肝心の課長がいない。

「あいつ絶対、本能で隠れている」
「先輩、あそこにいます!」

と春奈が叫ぶ。

「お遊びは終わりだよ!」

ダッシュする小夜子。はるか彼方をふらふら歩く課長を捕まえ、席へ連れ戻す。

「はい、クリックっと。早いでしょ」

画面を確認して一瞬でダメ出しをする春奈。

「課長、一か所抜けてます」
「てへっ♪」
「……」

仕事自体は難しくないが課長の管理が高難度のこの部署。我慢できなくなった2人は技術課に密かに依頼を出し、課長専用のドローンを開発してもらった。

「先輩!また奴がいません!」
「ドローンの課長!お願いします!」

ウィイーン。
課長席からドローンが静かに浮かび上がり追跡を開始した。

(410字)

私の場合は部長がよくいなくなったので探知機を埋め込んでやろうかと真剣に同僚と話していました😂

裏お題「トロンボーンの口調」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?