見出し画像

【#下書き再生工場】参加作品:脳内家族を紹介します

おはようございます。本田すのうさんの👇の記事内のリストの中より

「脳内家族を紹介します」で参加します。

本田さんの企画初参加ということで私をご存じでない方がいると思います。まずはオリジナルキャラを紹介させてください。

手を振っているのが「ねずみ様」
おかっぱ頭が「化け物ちゃん」

この2匹は妹と子どもの頃に編み出したオリジナルキャラです。飼っていたハムスターをふざけて描いていたら2匹が生まれました。ハムスターに見えず「なんのはなしですか!」と叫びたくなる方もいらっしゃるでしょうが、そこはスルーしてください。

私はいつも脳内が妄想で溢れています。noteはその妄想のはけ口として最適です。優しい皆さんが「はそやmがまた変なことを投稿している」と生温かく見守ってくれるので安心して脳内を披露できます。本田すのうさんの企画をお借りしてnoteの皆様に感謝の言葉を述べさせてください。

ありがとうございます。


noteではこの2匹を色々なものに置き換えて表現をしたり説明をしたりしています。サッカーの観客や餃子店に並ぶ人なども表現しましたし、最近では匂いの感じ方をこの2匹で説明しました。noteのイベント参加レポでも参加者をこの2匹で表現しています。つまりこの2匹は完全なる「脳内家族」と言ってもいいのではないか、そう私は考えました。

脳内を説明しますね。
カパッ
ヒョコ♪
ヒョコヒョコ♪
ワ~♪ワ~♪ワ~~♪

私の「脳内家族を紹介します」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?