見出し画像

【#毎週ショートショートnote】意外と盛り上がる

今週の毎週ショートショートnoteは

【デジタルバレンタイン】のお題で【SFチックな】ショートショート

です。

……。たらはかにさんの難度は天井知らずで上がっていますが、それも修行と受け取り頑張ります✨

🍫📱🍫

デジタル化の急速な進歩によりプレゼントもスマホ経由となった現代、デジタルバレンタインは自然と普及した。受け取った瞬間に告白が流れ、チョコレートの画像がスマホ上に3Dで浮かび上がり口中に甘味が広がる。チョコレートを食べられない人も楽しめるデジタルバレンタインは楽しいイベントとして受け入れられたのだ。

ジャックオランタンやサンタクロースも再現可能であることから、夢を守る技術としてデジタルは人々に支持されていたのだが。

デジタル化への急激な依存は電力爆食いを生み出した。全てのイベントでの電力供給は禁止されスマホの使用も時間制限が設けられた。

こうした状況の中、バレンタインもチョコレートは人気店に並んで買うか手作りしかなくなり、デジタル化前の煩雑さにイベント離れが懸念されたが。

「アナログなバレンタインって意外と盛り上がるよね♪」

電力供給量も増加しデジタルによるサービスは安定したが、アナログの良さを楽しむ人々も増えたそうだ。

(410字)

デジタルバレンタインならアレルギーを心配せずチョコレートを楽しめるかもしれない、と思いつきました😊

たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?