見出し画像

【#毎週ショートショートnote】なんかすごい

本日のお題は「行列のできるリモコン」で青春の香るショートショートです。

か、香ったかな?

👧👧👧

「行列のできるリモコン」なんだってと春香が言う。春香、変なこと言わないで笑うと、顔を真っ赤にして「あれを見てよ!」と指をさす。

「あの行列がどした?」
「あれ!あれの先にリモコンがあるんだってば!」

すごいリモコンなんだって、今までにないリモコンだってバズっていたもん、と春香が興奮して喋り出した。

「でさ、春香は行列してまでリモコンに触りたいわけ?」
「うん!すごいリモコンだもん!」
「すごいってどれくらい?」
「なんかすごいんだって」
「だからその「なんか」ってなによ」
「なんかはなんかですごいんだよぉ!触りたいぃ並ぼうよぉ~」

制服の袖を引っ張り連れて行こうとする。

「ちょっとこの娘、なんとかしてよ」

と振り替えると梨乃や美咲が列の最後尾に並んでいた。

「みんなどうし……」

やば……私も並びたくなってきた。

「SNSでの拡散効果、すごいな」

とある営業部員がモニターをみながらニヤリ。

こうして今日も若者が大人の思惑にコントールされている。

(410字)

新しい出題形式になってから苦戦中です。

来週もくじけず頑張ります🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?