見出し画像

丹後ウルトラマラソン100km完走🏃‍♂️


ご無沙汰しております。

「丹後ウルトラマラソン100kmの部」

無事に完走してきました🏃‍♂️

忘れないうちに、記しておこうと思いまして。

完走メダル🏅


どんな100kmか?

一言で言うならば、

努力が結びついた100kmでした。


6月からウルトラの練習に取り組みました。

以下、月間走行距離。

6月 168km

7月 265km

8月 300km

9月 255km

8月はかなり走り込みました。

中でも、

◯稚内〜宗谷60km練習<大雨&豪風>

◯川越街道ラン80km練習<猛暑>

◯常に20kmをワンセットにした練習<ジム,外>

が、かなり本番に結びつきました。

どんな気候状態でも、闘えるように。

辛い時に、踏ん張る練習。

これら土台を作る。作る。刻む。

本番は34℃という

アホみたいな熱さ(笑)でしたが、

練習の成果もあり、乗り越えられました。


--

強く思ったことは、

「歩く」選択肢を自分で作らない。

中には標高400mの「化け物峠」があります。

そんな中でも、「歩く」を「作らない。」

疲れたら「止まれ」そして「走れ!」

ひたすら繰り返しです。

練習の方がキツいぞ?と。

かかってこいやー!と。

強気でね😁

ロング走時、

自分の機嫌は自分でとる。大事かも。

--

今回、初めての100kmマラソンでしたが、

練習から本番の走りまで、

フルマラソンとは全然違いましたね。

どっちがいいかはわからないけど。

でも、また走ってみたいとも思います。


痛みすぎていた、筋肉痛も治ってきたし、

本番で怪我した手も、治ってきました。

ただ、眠気は一向に消えません。

ウルトラマラソン後の仕事。

本当にしんどいです笑。

走っている時よりも、

その後の一週間がしんどい!

これに尽きます。。僕の場合は。。。

ようやく金曜日だ〜と。

本当のゴールが見えました😂

---

さあ、

次の目標は、フルマラソンサブ3.5。

やっぱりコレですね。

フルに向けた走り。

そんな練習に取り組んでいきます。

以上、100kmレポでした〜。

それではまた。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?