ヴァンクリーフが高いワケ
この花モチーフを最初に作ったブランド(本家本元)はフランス生まれのVan Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ アーペル)です。日本では略してよく「ヴァンクリ」と呼ばれていますね!
フランスのジュエラー街で有名なヴァンドーム広場に本店があります。
ブランドの始まりは、宝石商の娘エステル・アーペルと、ダイヤモンド商かつ宝石細工職人の家に生まれたアルフレッド・ヴァン クリーフの結婚が、この世界的に有名なジュエラー誕生のきっかけです。
サラブレッドなブランドということです!最高品質の宝石だけを選りすぐってを用いた芸術性あふれるジュエリーは、1世紀以上にもわたり世界を魅了し続けています。
値段が高い理由① 使用素材が高級。特に代表的なマザーオブパール(白蝶貝)
値段が高い理由② 職人が心を込めてひとつひとつ手作り。
■値段が高い理由③ 一流ブランドということの付加価値
世界中の一等地や一流デパートに店を構える立地や内装。人件費や宣伝費。また、ブランドの価値というかイメージもだいぶ乗せられていると思います。ここの部分は正直見えないお金ですが、割と一番重要なファクターなのかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?