フレッシュ魔法おじさん ラブリー♡プロファイル

《魔法おじさん》:愛と勇気と魔法で美少女になることができるマジカルでミラクルなおじさん達だ!
         ちなみに童貞じゃなくてもなれます。魔法使いじゃなくて、魔法おじさんだからね!

【魔法おじさん:田中 文雄(たなか ふみお)/魔法少女:チャロ☆アイト】

年齢:47/14(外見年齢)
性別:♂/♀(肉体的には内部の想像が甘いため無性)
タイプ:現実逃避・献身型
身長:175cm/146cm
体重:75kg/39kg
3サイズ(C/B-W-H):75-75-89/70-52-74(Bカップ)
髪:白髪交じりの黒(短髪)/濡鴉の黒(ロングヘアー)
好きなもの:甘いもの・ソリティア・散歩・かつ丼
苦手なもの:苦いもの・嘘・若者の苦労
座右の銘:若い内の楽は買ってでもあげよう、年食った後の苦労は奪ってでも手伝おう

「家族に胸を張れてこその、父親だと思うんです」
「今、家族に胸を張ったら乳をガン見されました」
「せちがらい……」

・ぼくらの魔法おじさん、主人公。
・二〇年以上真面目にコツコツ商社で働いてきたおじさんだったがリストラを受けて魔法おじさんに。
・苦労性というか、人の痛みや苦しみに共感しすぎるきらいがあり、世渡りはお世辞にも上手ではない。
・しかし魔法少女としての素養は非常に高く、その献身的且つ誠実な対応でガチ恋勢を着実に増やしている。
・現実逃避型であり、追い詰められた時ほど魔法の効果が(無意識レベルで)高くなる傾向がある。

【魔法おじさん:夜部 邦彦(よぶ くにひこ)/魔法少女:トル☆マリン】

年齢:49/15(外見年齢)
性別:♂/♀(完全な少女として変身可能)
タイプ:自己表現・献身型
身長:172cm/147cm
体重:81kg/41kg
3サイズ(C/B-W-H):89-80-87/82-54-79(Dカップ)
髪:白髪交じりの灰(オールバック)/桃色(シニヨンヘア)
好きなもの:生姜焼き・釣り・誇りと名誉
苦手なもの:辛いもの・他人の不幸・不名誉
座右の銘:普通の人が普通に生きられることこそ、幸福な社会と呼ぶ

「魔法少女は誰かの一日を救えます。しかし、一生は救えない」
「それでも、救えた一日で変わることがある。だから意味があるのです」
「あはははは、いや今のは面白かった!」

・魔法おじさん達のリーダー。魔法少女相談事務所フィールドワーク課課長。
・元政治家にして現魔法おじさん。魔法おじさん歴二年のベテランおじさん。
・温和で朗らか。誰に対してもやわらかな物腰で、周囲を導いてくれる頼りになる人。
・地味な駅前清掃を続けているが、その実は一番人気の魔法少女でもある。
・自己表現型であり、常に自分らしさを体現出来るよう心がけることで魔法の効果を高くすることが出来る。
・若干腹黒。

【魔法おじさん:浦戸 公三郎(うらど こうざぶろう)/魔法少女:ラピス☆ラズリ】

年齢:49/16(外見年齢)
性別:♂/♀(完璧な少女として変身可能)
タイプ:芸術表現・献身型
身長:182cm/155cm
体重:61kg/45kg
3サイズ(C/B-W-H):94-74-92/85-57-82(Eカップ)
髪:白髪(アップバング)/白銀(ツーサイドアップ+ネコ耳)
好きなもの:刺し身・猫・裁縫
苦手なもの:油もの・虫・醜悪
座右の銘:フリルは男女を美しくする

「飾らない言葉など存在しない。人はみな、己を飾って生きている」
「私という私に夢中になることで、救われることがあるなら、それはいいことでしょう」
「……いぇいいぇーい」

・魔法おじさん達のサブリーダー。魔法少女相談事務所相談課課長。
・元は洋裁屋の魔法おじさん。魔法少女としての衣装は全部彼が作っている。
・クールに見えて結構おちゃめ。サプライズを楽しみにしていたり、ねこグッズが多い。
・鬱病まっしぐらの迷える社畜達を慰める、魔法少女セラピーの専門家でもある。
・貴重な芸術表現型であり、自身の能力は高いのだが、それを顕にすることを好まない。
・週に一度はイタズラしてくる。

【魔法おじさん:須藤 仁(すどう じん)/魔法少女:ハイパー☆シーン】

年齢:36/14(外見年齢)
性別:♂/♀(肉体的には内部の想像が甘いため無性)
タイプ:自己表現・論理型
身長:178cm/152cm
体重:65kg/40kg
3サイズ(C/B-W-H):92-73-90/72-56-80(Aカップ)
髪:黒(短髪)/黒(ボブカット)
好きなもの:駄菓子・SF技術・アニメ
苦手なもの:骨の多い魚・バグ・非効率
座右の銘:円滑なシステムがあれば事の八割は上手くいく

「七面倒臭いことをしてもしょうがない。もっと効率的にやりましょう」
「楽して稼いで悪いことなんて一つもありませんよ!」
「めんどくせーなこいつ!」

・魔法おじさんとしては一番の若手社員。魔法少女相談事務所フィールドワーク課。
・元はIT技術者の魔法おじさん。ウチュ~の技術を現代に落とし込み、安全なグッズを作ったりしている。
・めんどくさがりの効率主義者。破天荒な物言いがたまにキズだけど、根はいい人。
・浦戸に続くいたずらっ子であり、五十嵐の相棒でもある。五十嵐とはプライベートでも映画を観たりする仲。
・論理的思考に基づき想像を行うため、出力は劣るものの、魔法の操作は随一。
・妻には頭が上がらない。

【魔法おじさん:五十嵐 光輝(いがらし こうき)/魔法少女:カーネ☆リアン】

年齢:39/17(外見年齢)
性別:♂/♀(肉体的には完璧な女性)
タイプ:自己表現・応援型
身長:185cm/165cm
体重:85kg/65kg
3サイズ(C/B-W-H):101-80-100/101-60-90(Gカップ)
髪:黒(スポーツカット)/金(ツインテール)
好きなもの:運動・ビフテキ・正義のヒーロー
苦手なもの:謎解き・和膳・悪党
座右の銘:肉体の健全さは精神の健全さへ導く

「さぁ、いっしょに頑張りましょう!!」
「大丈夫、諦めないで。この程度で貴方の価値は、これっぽっちも損なわれはしない!」
「おのれアッシュマンズ・タイムズ銀行!!」

・文雄の一つ前に魔法おじさんとなった、熱血魔法おじさん。筋肉がすごいしおっぱいもすごい。
・元はスポーツ教室の講師だった魔法おじさん。かなり感覚に寄っているものの、何故か須藤には伝わる。
・熱意なら誰にも負けない。そのせいで魔法は凄く物理的に熱い。火傷はしないがよく部屋がサウナ化する。
・悪党に対する敵意は強いが、度量はかなり広い大らかな人物。須藤とはプライベートでも焼き肉に行く仲。
・鍛え抜かれた肉体を魔法で昇華させ、研ぎ澄ませた超感覚を活かして戦う。完全肉弾戦特化魔法おじさん。
・唯一の独身。でも浦戸に次いでモテる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?