重賞予想 10/9~10/10 結果

10/9 毎日王冠

結果:◎-▲-○ 的中!
払戻金:馬連970円(3) 3連複2110円(6)
 

◎サリオス 1着(1人気)
○ダノンザキッド 3着
▲ジャスティンカフェ 2着
△キングストンボーイ 7着
△ノースブリッジ 5着
(馬連3点 3連複7点)

レース後・感想
予想的にはほぼ正解という感じで、買い目を少し絞り込んだ中での的中なので良かったと思う。◎サリオスは直線半ばまで包まれっぱなしの最悪のケースだったが、最後の1Fで突き抜けたのは流石。この馬の高パフォーマンスは東京コースに集中している事からも、マイルCSよりも天皇賞秋に狙いをつけて行って欲しいと思う。

2人気レイパパレは何でこんなに人気しているの?と思ったが、レース内容的にはしっかりと出し切る形で0.2秒差の4着。加速勝負では最後にもっと甘くなると思って見ていたので、個人的には驚きの粘りを見せたと思う。
 


10/10 京都大賞典

結果:○-◎-無 的中!
払戻金:馬連960円(3)

◎ボッケリーニ 2着(1人気)
○ヴェラアズール 1着
▲ディアスティマ 5着
△レッドガラン 9着
△アリストテレス 11着
△アイアンバローズ 6着
△ディアマンミノル 10着
(馬連3点 3連複13点)
 

レース後・感想
仕事で見ることが出来なかったレースだが、馬連で本線的中という好結果。京都金杯の時や仕事に行ってるのに馬券を買うというパターンは意外と相性がいいかも…。

展開的に重馬場で平均寄りの持続力勝負っぽい感じを想定していたが、実際には稍重発表も結構時計の出る馬場に加えてスローの加速勝負の展開。想定とは真逆の展開だったがそれでも当たる時は当たるもんですな。

また金曜時点で上位候補だった△アリストテレス(11着)、マイネルファンロン(14着)を調教の内容を見て評価を下げた事が一応の好結果に繋がった。ただこの形でも3連複をしっかりと取れないというのが悩ましいところで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?