見出し画像

今週の重賞予想 6/4 鳴尾記念


◎ジェラルディーナ
○カイザーバローズ
▲ヤシャマル
△キングオブドラゴン
△ヴェルトライゼンデ
△ショウナンバルディ

タイプ的には持続型の馬が多いメンバー構成。さらに少頭数ながらも前々で自分の形に持ち込みたい馬も数頭いるので、前半の流れがどうなるかが鍵。それでもやはり直線での加速力の優劣で勝負が決まるように思える。

ゲートや二の足と言った前半部分に課題はあるが◎ジェラルディーナがとりあえずの中心。

単純にこのメンバー構成だと決め手は上位になると思うし、2走前の京都記念でもロングスパート戦の中で決め手とSP持続力の両方で一定以上の内容を見せている。前走はマイル戦で前半要素の課題を見せるなど位置取り的な要素もあって差し届かずだが、こちらも後半要素という面でとりあえずの内容は見せている。恐らく2000mの距離延長そのものは向くと思うし、少頭数だし極端に位置取りが後ろになる事も無いと見る。近走は常にワンパンチ不足という結果と内容に終わっているが、今回のメンバー構成的には好走する条件は揃っていると見て中心視としたい。

相手は勝負所で反応しきれるかが課題も後半要素での強みが魅力の○カイザーバローズ、左回り実績の豊富さと展開対応力が高そうな所が魅力の▲ヤシャマルを3番手に据えて馬券を組み立てたい。



【重要予想についての注意事項・説明】

☆重賞レースの予想と簡易的な予想コメントを掲載しています
☆買い目は特別な記述が無い限りは◎○▲の馬連BOX、◎○▲を軸とした△流しの三連複が基本線となります
(予想・買い目はネット競馬の俺プロ内でも公開しております)
☆予想の公開時刻は当日の11:00~14:00頃になります
☆G1レースの予想は別途記事にしておりますので、そちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?