重賞予想結果 1/13~1/14 (ずべて事後報告)

先週から重賞の予想結果を事後報告という形で掲載しています。
一応「俺プロ」と「POG-INFO」さんのところで投票内容と結果をご覧になれます。


1/13 愛知杯

結果:△-無-○ はずれ

◎ウインピクシス 13着(4人気)
○コスタボニータ 3着
▲ローゼライト 7着
△セントカメリア 9着
△ミッキーゴージャス 1着
△フラーズダルム 6着
△アレグロモデラート 4着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
◎ウインピクシスが13着大敗で撃沈…。結構ウインピクシスは流れる展開になっていてその中で消耗してしまった感じ。勝ったミッキーゴージャスは少し追走に苦労している感じだったけど、この流れの中で強みが活きたような感じ。まあこの面子では明確に違いを見せたし、地力強化を見せた内容になる。

1/14 日経新春杯

結果:▲-◎-無 馬連的中!
払戻金:馬連 1,580円(5)

◎サヴォーナ 2着(4人気)
○ハーツコンチェルト 4着
▲ブローザホーン 1着
△ハーツイストワール 9着
△カレンルシェルブル 5着
△シンリョクカ 10着
△ヒンドゥタイムズ 12着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
なんとか馬連が的中。当初から◎サヴォーナ中心で行くことを決めていたし、ハンデを見て○ハーツコンチェルトも上位候補とした。ただサトノグランツは今の京都の馬場は合わないだろう…という見立てで、自信を持って外したのだが結果は3着…。4角から直線入口での一連の動きで◎サヴォーナは後手を踏んだ感じはあったし、逆にサトノグランツはスムーズだったから終わって見ればよく的中したなあ…という思いが強い。

○ハーツコンチェルトはこのハンデとこの着差から見ても意外とやれなかったなという印象。力負け…という風に見れなくも無いが、ある程度貯めて後半型の競馬に徹してこその馬なのかもしれない。今回はハイペースで流れに乗ったし、3~4角は外を回って動いて行く形だったので仕方ないかもしれないが…。

1/14 京阪杯

結果:△-◎-無 はずれ

◎アーバンシック 2着(2人気)
○ハヤテノフクノスケ 4着
▲ジュンゴールド 12着
△バードウォッチャー 7着
△ダノンデサイル 1着
△マイネルフランツ 10着
△グローリーアテイン 14着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
明け3歳馬という事もあって殆ど馬の見極めを出来ていない状態での予想。馬券的にはあともうちょいで3連複が的中しそうだっただけにちょっと悔しい結果に。

ただよく分からない中で予想した割には◎アーバンシックを本命にしたのは正解だった感じ。結果は2着に負けはしたが後半要素で結構見所がある内容。位置取り的なものと、3~4角の仕掛けで?がつく形でありながら最後はよく差を詰めている。

1人気▲ジュンゴールドは1.4秒差の12着と負け過ぎの感あり。まあちょっと仕掛け遅れの感はあるし、勝負所のコーナー置かれる感じになったのが響いているとは思う。ただ直線で殆ど挽回できないまま終わっていて、敗因はしっかりと分析する必要があると思う。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?