重賞予想 4/30~5/1 結果


青葉賞

結果:△-無-▲ はずれ

◎レヴァンジル 5着(1人気)
○グランシエロ 4着
▲エターナルビクトリ 3着
△ディライトバローズ 13着
△プラダリア 1着
△ジャスティンスカイ 11着
(馬連3点 3連複10点)

レース後・感想
観戦できず


天皇賞・春

結果:無-◎-△ はずれ

◎ディープボンド 2着
○マカオンドール 11着
▲ヴァルコス 8着
△テーオーロイヤル 3着
△アイアンバローズ 5着
△マイネルファンロン 6着
△ハヤヤッコ 15着
(馬連2点 3連複9点)

レース後・感想
タイトルホルダーはこの距離、馬場の持続力勝負でどうか?という見立てで馬券的には消したので完敗。まぁ得意の再加速の展開に持ち込んではいるのだが、この距離、この馬場でそれをやって圧勝できる馬だとは思っていなかった…。

◎ディープボンドが意地の2着という形だが、タイトルホルダーの巧みなレース運びの中では善戦の2着だろう。持続ラップでの持続力勝負、消耗戦でまだ逆転の余地はあると思うが、タイトルホルダーが支配するレースではそれが望み薄というのが最大のネックになる。年末の大一番で再び対戦した時にどうなるかだが、相手の出負けか大逃げする馬の登場に期待するしかないかも。

あまりよろしくない結果の中で大穴的存在で馬券候補に挙げた▲ヴァルコス(17人気)が8着、△マイネルファンロン(14人気)が6着に来ており、僅かながら溜飲が下がる思い。ヴァルコスに至ってはオッズを見た時に(当初は殿の18人気だった)見間違いなのか私自身が大きな間違いを犯したのかと不安になった。まぁ両馬とも勝ち馬からは2.5秒~3.0秒も離されていて完敗である事には違いないのだけど、あくまでも自分自身の中で何とか納得させようという事でね…。


【重要予想についての注意事項・説明】
☆重賞レースの予想と簡易的な予想コメントを掲載しています
☆買い目は特別な記述が無い限りは◎○▲の馬連BOX、◎○▲を軸とした△流しの三連複が基本線となります
(予想・買い目はネット競馬の俺プロ内でも公開しております)
☆予想の公開時刻は当日の11:00~14:00頃になります
☆G1レースの予想は別途記事にしておりますので、そちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?