重賞予想 8/7 結果

 

8/7 エルムS

結果:無-無-△ はずれ
 
◎ブラッティーキッド 4着(1人気)
◯ロードエクレール 13着
▲ヒストリーメイカー 6着
△ロードレガリス 5着
△オメガレインボー 3着
△スワーヴアラミス 9着
△アイオライト 8着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
全く想定していなかったと言ってもいいくらいの展開で、3~4角で結構速いラップと加速を問われる形。特にコーナーの加速に対応できるタイプとそうでないタイプで少し明暗を分けた感じになった。

本命の◎ブラッティーキッドは真面にコーナーの加速で見劣って結果は4着。コーナーの加速具合から直線ズリ落ちていくのではないかと思ったが、直線盛り返しを見せて0.2秒の4着。◯ロードエクレールは絶好枠も行く構えを見せず好位から進めて直線失速。▲ヒストリーメイカーも勝負所で速い脚を問われて苦戦したのが影響して6着敗退と散々な結果に…。

 

8/7 レパードS

結果:▲-◎-△ 的中!
馬連:3690円(12)
3連複:4370円(10)

◎タイセイドレフォン 2着(1人気)
◯ホウオウルーレット 5着
▲カフジオクタゴン 1着
△トウセツ 6着
△ビヨンドザファザー 4着
△ヘラルドバローズ 9着
△ハピ 3着
(馬連3点 3連複13点)
 

レース後・感想
久々の的中。印を回した馬のほとんどが上位に来ており、久々にしっかりとした馬券となったのは素直に嬉しい。ただこれでも3着の△ハピを最終段階で消してやろうかと考えていたので、一つ間違えたら大惨事になる状態だったのをギリギリ回避。相変わらず最後の最後の取捨選択で危ない目に遭っているが気になるが、今回はとりあえず結果がついてきた事でヨシとしたい。

展開的にはほぼ読み通りとなったが、これだけの流れる展開でもラップ推移的には直線で加速が問われる形であり、かなりハイレベルの一戦だったようにも思える。

その中で大外枠を苦にしなかった▲カフジオクタゴン◎タイセイドレフォンを最後はねじ伏せるような勝利を見せた。ただ4角から直線入口で他馬を外に跳ね飛ばすような斜行もあって行儀の悪さを見せたが、それでも後半の持続力で強みを見せた事実には変わりはないと思う。

その▲カフジオクタゴンに直線入口で跳ね飛ばされたり余波を喰らったのが△ビヨンドザファザー(4着)、◯ホウオウルーレット(5着)の2頭。共に敗因をこの不利を言い訳にしたいところだが、2頭とも3着馬に対して0.8秒差(勝ち馬には0.9秒差)という大差であり、不利はあれども力負けの感は強いと見た。


【重要予想についての注意事項・説明】
☆重賞レースの予想と簡易的な予想コメントを掲載しています
☆買い目は特別な記述が無い限りは◎○▲の馬連BOX、◎○▲を軸とした△流しの三連複が基本線となります
(予想・買い目はネット競馬の俺プロ内でも公開しております)
☆予想の公開時刻は当日の11:00~14:00頃になります
☆G1レースの予想は別途記事にしておりますので、そちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?