重賞予想 12/3~4 結果

 

12/3 ステイヤーズS

結果:△-◎-△ はずれ

◎プリュムドール 2着(5人気)
○アイアンバローズ 4着
▲エドノフェリーチェ 6着
△ディバインフォース 3着
△シルヴァーソニック 1着
△ディアスティマ 9着
△ベスビアナイト 7着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
上位馬の選択を間違えた…という形の結果。
それでも◎プリュムドールはもある程度自信があっての本命視だったし、○アイアンバローズはもっと自信があった。なのに3着とは差のある結果になっては仕方ないかという感じ。△ディバインフォース、△シルヴァーソニックのどちらかを3番手にまで持ってこれれば…という後悔はあるが、共に調教でデキ平凡との事だったので連下にしたのだが…。ちょっと悔しい結果に。
 

12/3 チャレンジカップ

結果:△-△-▲ はずれ

◎ブラヴァス 7着(5人気)
○ヒンドゥタイムズ 6着
▲エヒト 3着
△ソーヴァリアント 1着
△エアファンディタ 5着
△ディアマンミノル 12着
△ルビーカサブランカ 2着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
こっちも馬券の組み立てが微妙に噛み合わない結果に。
まぁ終わってみれば1人気の△ソーヴァリアントが完璧な競馬で圧勝。正直なところ状態面で信用しきれなかったので連下に留めたのだが、そんな私の心配を何の問題にもせずに圧勝されてしまった。また◎○が揃って掲示板を外す残念な結果に。◎ブラヴァスはやや流れる展開でモロかったし、○ヒンドゥタイムズも結局末脚を削がれる形に。昨年ほどのスローは無いと思ったが、逃げ馬の作るペースはともかく3番手以降の現実的なペースでも平均寄りまで上がるとは思っていなかった…。まぁ予想の敗因はしっかりとしているので何とか前を向こう…。


12/4 チャンピオンズC

結果:○-無-▲ はずれ

◎テーオーケインズ 4着(1人気)
○ジュンライトボルト 1着
▲ハピ 3着
△グロリアムンディ 12着
△サンライズホープ 6着
△スマッシングハーツ 7着
△レッドソルダード 16着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
◎テーオーケインズが3着すら外す意外な結果に。正直敗因はよく分からないし、一般人には分からない状態面の問題なのかもしれない…。2着クラウンプライドは完全な無印状態。前半型の馬がここで勝負になるなんて全く思っていなかったからしょうがない。。ただこの馬の前半要素の高さは今後無視できないと思う。密かに期待した▲ハピは3着と格好をつける内容。さすがに3戦連続で包まれる訳にはいかないと横山典騎手がある程度前々での競馬を試みて来た。内々を回る形で嵌ったように見えたのだが、持続力で2着馬に見劣り、そして勝ち馬○ジュンライトボルトの末脚には全く抵抗できなかったのは残念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?