重賞予想 11/6 結果

 

11/6 アルゼンチン共和国杯

結果:△-▲-○ 的中!
払戻金:3連複 14590円

 
◎カントル 4着(7人気)
○ヒートオンビート 3着
▲ハーツイストワール 2着
△テーオーロイヤル 6着
△キラーアビリティ 7着
△ブレークアップ 1着
△アフリカンゴールド 10着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
◎カントル(4着)は残念ながら3着以内にこれなかったが、それでも馬券の買い方が上手くいって万馬券的中。できればカントル絡みで当たって欲しかったが…。

ちょっと想定とは異なる感じの展開になったが、まぁ上位候補に挙げた馬が揃って上位に来れたので満足な結果に。直線はキングオブドラゴンに関して結構大きなアクシデントあり。不利を被った馬は数頭いたが、致命的な不利の馬は少なかったのは幸いしたと思う。まぁ騎手は言い訳の材料にするだろうが。


11/6 みやこS 

結果:△-△-△ はずれ

◎ウィリアムバローズ 14着(4人気)
○ハピ 4着
▲タイセイドレフォン 5着
△オメガパフューム 3着
△ハギノアレグリアス 2着
△サンライズホープ 1着
△クリンチャー 10着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
◎ウィリアムバローズ(14着)以外の候補馬は殆どが上位に来るという結果に。見事なまでに軸馬の選択に失敗したケースだが、その肝心のウィリアムバローズの敗因もよく分からない結果に。前半で消耗したにしては最後は止まり過ぎだし、2着馬(△ハギノアレグリアス)も前目で頑張っていたので敗因を探すのが難しい…。

一番の驚きは勝った△サンライズホープ。確かに印は回したけどあくまでも先行粘り込みを警戒しての印で、後方待機で勝負所から捲り気味にいって直線も差し切るなんて全く思ってもいなかった。いきなりこんな競馬で結果を残されても勝因の分析とか大変なんだから…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?