今週の重賞予想 6/19 ユニコーンS マーメイドS 結果

6/19 ユニコーンS

結果:無-無-▲ はずれ

◎ヴァルツァーシャル 4着(6人気)
○ハセドン 8着
▲バトルクライ 3着
△リメイク 6着
△コンバスチョン 9着
△テーオーステルス 15着
△ビヨンドザファザー 7着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
直線は大外から◎ヴァルツァーシャルが伸びて、▲バトルクライも同じように内から伸びて来る展開で個人的には結構な激アツモードだった。ただ◎ヴァルツァーシャルは最後の最後でひと押しが足りずで馬券圏外。結局1.2着も無印の馬だから惜しくないんだけどね…。

想定通りの展開だったけど、馬券を外したように勝ち馬のペイシャエスと2着セキフウは無警戒。勝ち馬ペイシャエスは流れに乗って持続力を出し切った感じだし、2着セキフウは展開とコース取りで結構嵌ったかなという印象。


6/19 マーメイドS

◎ラヴユーライヴ 13着(12人気)
○クラヴェル 12着
▲スルーセブンシーズ 10着
△アイコンテーラー 11着
△ルビーカサブランカ 7着
△トウシンモンブラン 15着
△ホウオウエミーズ 16着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想

印を回した馬が7頭いて、そのうち6頭が2桁着順という屈辱的敗戦…。
◎ラヴユーライヴは発馬五分から何とか先行策は叶ったが、勝負所から手応えに余裕が無く直線ズリ落ちて行った。上位に来た先行馬を見てもある程度前半の追走力は必要だった感じで、ラヴユーライヴにとっては前半から追走に苦労したのが響いたという印象。

勝ち馬ウインマイティーは直線で楽々と抜け出す形で勝利。意外と時計の出る馬場状態で1分58秒台で走ってきたし、SP持続力勝負に対応してきたのも少々驚き。

もっと驚いたのは13人気だったリアアメリアが意外と見せ場ありの4着。最後の止まり方をみると復調とは言えないと思うが、それでも道中の運びと勝負所からの手応えの良さには見るべき点はあったと思う。ただ…アテに出来るタイプでは無いと思うけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?