重賞予想 11/27 結果

 

11/27 ジャパンカップ

結果:◎-無-○ はずれ

◎ヴェラアズール 1着(3人気)
○ヴェルトライゼンデ 3着
▲グランドグローリー 6着
△ハーツイストワール 11着
△ダノンベルーガ 5着
△シムカミル 15着
★カラテ 8着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
思った以上にスローの流れの中で後半4Fの特化戦。だいたい上位馬はだいたい想定内の馬が揃ったものの、シャフリヤール、デアリングタクトと名指しで消した馬が揃って走られてしまった。シャフリヤールは道中貯める形に転じたのが奏功したと思うし、デアリングタクトも中一週のローテも得意条件で一気に変わり身を見せた格好に。ダノンベルーガは最後のシャフリヤールに寄られての不利が致命的に見えるが、最後はもう脚色が鈍っていてアレが無くても馬券に絡めたかどうかは微妙。それよりも審議の対象になってはいないが、シャフリヤールがデアリングタクトに蓋をした一件の方が致命的だったと思う。

◎ヴェラアズールは期待通りというか期待以上の末脚を発揮して豪快な差し切り。個人的には自信の本命だったが、見送った馬に2着に来られては致し方ないと思うしかない。
 


11/27 京阪杯

結果:▲-◎-△ 的中!
払戻金:馬連4090円(15) 三連複12580円(39)
 

◎キルロード 2着(10人気)
○ジュビリーヘッド 10着
▲トウシンマカオ 1着
△スマートクラージュ 3着
△エイティーンガール 11着
△ヴァトレニ 9着
△サンライズオネスト 13着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
かなり人気が割れている感じだったが、まさか◎キルロードが10人気という低い支持だったのは正直意外。ただBコースに替わって明らかに先行有利の馬場になってたのは向いたと思う。ただし予想の段階でコース替りは想定していなかった結果がたまたまいい方向に行っただけなので何とも…。でも…それにしても10人気は低いでしょ?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?