見出し画像

今週の重賞予想 3/13 金鯱賞 フィリーズレビュー


金鯱賞


◎レイパパレ
○ポタジェ
▲ジャックドール
△ソフトフルート
△シャドウディーヴァ
△ランブリングアレー
△サンレイポケット

(馬連◎-○ ◎-▲ 2点  3連複◎-○▲-○▲△ 9点)


コース形態的にもメンバー構成的にも後半のSP持続力勝負になりやすそうな感じ。この条件なら改めて◎レイパパレを取り上げたい。

単純にこのメンバー構成なら能力的に上位だと思うし、2走前のエリザベス女王では6着も前半型の競馬で最後までよく踏ん張った内容。理想は前後半のバランスが取れた展開でのSP持続力勝負だが、元々後半型の競馬でも加速勝負にさえならなければ対応は出来る馬。先行馬が多いメンバー構成でもありスローになりにくそうな雰囲気なのはこの馬にとっては好都合と思える。

相手筆頭は左回りなら評価を上げて良いと思う○ポタジェ、3番手は4連勝中の勢い侮れずと思える▲ジャックドールを推す。

ただジャックドールは直線で再加速する形での強さは際立つと思うが、このメンバー構成で少し流れる展開での純粋なSP持続力勝負の形にやや不安があると思い少し評価を下げ気味にした。

連下は左回りがプラスに出そうな馬を中心に選びたい。


フィリーズレビュー

◎ナムラクレア
○アネゴハダ
▲ウィリン
△サブライムアンセム
△ゼロドラゴン
△スリーパーダ
△キミワクイーン

(馬連3点 3連複13点)


阪神の内回り1400mであり、ある程度純粋なスピード勝負の形になりそうな雰囲気。その中では◎ナムラクレアが実績的、能力的に少し抜けた感じの馬。内枠で少し包まれる感じになる可能性もあるが、要所の加速もあるタイプなのでそこまで心配しなくても良いと思う。

相手はややパンチ不足という印象もあるが、1400mで総合的な良さが出てくると思える○アネゴハダ、大外枠は?という懸念もあるが要所の加速性能の高さを認めて▲ウィリンを3番手に抜擢したい。


【重要予想についての注意事項・説明】
☆重賞レースの予想と簡易的な予想コメントを掲載しています
☆買い目は特別な記述が無い限りは◎○▲の馬連BOX、◎○▲を軸とした△流しの三連複が基本線となります
(予想・買い目はネット競馬の俺プロ内でも公開しております)
☆予想の公開時刻は当日の11:00~14:00頃になります
☆G1レースの予想は別途記事にしておりますので、そちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?