重賞予想 10/22~10/23 結果

10/22 富士S

結果:◎-△-無 はずれ

◎セリフォス 1着(1人気)
○エアロロノア 5着
▲タイムトゥヘヴン 7着
△ソウルラッシュ 2着
△ダイワキャグニー 14着
△ピースワンパラディ 6着
△アオイクレアトール 9着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想
ダノンスコーピオンを軽視していたのでハズレ。展開的にスローになると読んでいたが実際には綺麗な平均ペース。なのでダノンスコーピオンが来ても別に不思議ではない…という結果に。

逆に言えばスロー想定で組み立てた予想なのに惜しいセンまで言ったのは少々意外。◎セリフォス(1着)はよく頑張ったと言うか平均ペースに対応して来たし、△ソウルラッシュ(2着)もスピード要素を問われる形でよく頑張ったと思う。


10/23 菊花賞

結果:▲-△-無 はずれ

◎ガイアフォース 8着(1人気)
○ドゥラドーレス 4着
▲アスクビクターモア 1着 
△ディナースタ 14着
△ヴェローナシチー 12着
△ボルドグフーシュ 2着
△ヤマニンゼスト 6着
(3連複9点 3連単10点)

レース後・感想
◎ガイアフォースは期待外れの8着敗退。道中ちょっと掛かっていたけどここまで完全に負けるとは…。正直敗因は良く分からないが距離的要因しか思いつかない…。

殆どの馬が最後はヘロヘロになってゴールしていて、上位3頭の持続力の高さが際立ったレース内容。終わってみれば春のクラシック戦線の内容と前哨戦の結果がすべてだったような感じ。

勝ち馬▲アスクビクターモアは正直印以上に軽視していたし(そもそも持続力でどうよ?って思ってた)、ジャスティンパレス(3着)は3000mの距離ではバテると見ていたので完全な見当違いだった事が証明されてしまった。言い訳だけどやっぱり3歳戦って難しいって実感したレース。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?