見出し画像

今週の重賞予想 11/28 京阪杯


今回から重賞レースの簡易的な予想もしていきたいと思います。
本当は来年から重賞予想を始めようと思っていたのですが、少し前倒しの形で今週日曜から始めてみたいと思います。G1に比べると簡略的なコメントになりますが、とりあえず重賞レースも予想していきたいなと思います。

実は以前からネット競馬の「俺プロ」内で普通に重賞の予想をしていまして、買い目等はそちらを参考にして頂ければと思います。特に買い目の記述が無い場合は基本的に◎○▲の馬連BOX、◎○▲軸の△流しの三連複だと思ってください。実際の馬券では三連単を足したり、馬連しか買っていないケースもあるのですが…。

また予想公開時刻ですがG1レース予想とは異なって当日11:00~14:00の間を予定しており、かなり遅めの予想公開となりますが予めご了承ください。


京阪杯 予想

◎ミッキーブリランテ
○シゲルピンクルビー
▲ファストフォース
△タイセイビジョン
△シヴァージ
★アイラブテーラー

元々の阪神1200mのコース形態と今の馬場状態を考えると、そこまで極端な展開やスピード勝負にならないと見る。ファストフォースの出方に拠る所は大きいと思うが、そこまで1200m戦らしい激流になる感じはあまりないと思う。その中である程度スピード勝負になるとは思うが、現状の阪神の馬場を考えると個々の持続力そのものを重視したい。

◎ミッキーブリランテは純粋なスピード勝負となる1200m戦はそこまで向いているとは思えないので、阪神の1200m戦は意外と嵌りそうな感じ。元来阪神コースは安定感のある走りを見せ続けているし、G3となるこのメンバー構成なら期待は出来そう。

同じく阪神が向きそうな馬で持続力勝負型っぽい○シゲルピンクルビーが対抗、このメンバー構成なら前半型の競馬でも勝負になりそうな▲ファストフォースが3番手。

連下は人気どころになるが△タイセイビジョンと、△シヴァージを。最後に阪神と好相性の★アイラブテーラーは発馬五分で中団くらいで競馬が出来れば一発まで見込めそうで穴候補として推奨したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?