重賞予想 4/2~4/3 結果


4/2 ダービー卿チャレンジT


◎ボンセルヴィーソ 13着(7人気)
○インテンスライト 6着
▲ギルデッドミラー 5着
△カイザーミノル 7着
△ザダル 10着
△ダーリントンホール 3着
△ミッキーブリランテ 8着
(馬連3点 3連複13点)

レース後・感想

想定以上に流れる展開になって先行馬には辛い展開に。内枠先行馬を中心の組み立てだったので、上位に推した馬が総崩れという形に。
ただ◎ボンセルヴィーソは直線序盤での進路争いに敗れたのが致命的で、最後の1Fまでほとんど追えないままだった。進路争いと馬群の捌きがまともならもう少し上の着順はあったと思うが、だからと言って後方待機で直線外から突っ込んできた上位2頭に抗えたのか…?という判断になると結構怪しい所だと思う。勝ち馬のタイムトゥヘヴン(11人気)、2着のフォルコメン(12人気)もほぼノーマーク状態だったし、予想的には完敗だったと思う。


4/3 大阪杯

◎エフフォーリア 9着(1人気)
○ジャックドール 5着
▲レイパパレ 2着
△アリーヴォ 3着
△スカーフェイス 6着
△ヒシイグアス 4着
△キングオブコージ 11着
(3連複:◎-○▲-○▲△ 9点)

レース後・感想
○ジャックドールには前半から厳しい流れに持ち込んでしまって最後は捕まりそうというのは途中から見えたし、渋り気味の馬場という事と勝負所の手応えでレイパパレが勝ちそうな雰囲気も見えた(結果は2着だが)。ただ後方待機の◎エフフォーリアは3角で置かれ始めていたのでヤバイ…とい感じも見えたので、個人的には直線は結構冷めた視線になっていたと思う。

勝ち馬ポタジェはすべてが終わってみれば全然買えたよな…という感じがあってこれが最大の反省点。左回り向きの印象を強く持っていてこれが最後まで離れなかったのが痛恨。ただ◎エフフォーリアの3連複流しなので予想的にはどう転んでもダメなんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?