見出し画像

もうすぐ節分ですね!2022年最初の1ヶ月はどんな月でしたか?

こんにちは!原田です。

2022年もあっという間に1ヶ月が過ぎ去ろうとしていますが、皆さま、2022年はどんなスタートを切ることができたのでしょうか?

私はというと、早くも怒涛の1ヶ月を過ごし、今月はあまり記憶が残っておりません。笑

中でも壮絶だった1日を綴ったFacebook投稿、たくさんの方に反響をいただきましたので良ければご一読ください^^

【プレゼンでシェーカーを振ってきました】

一年の計は「立春」にあり??

さて、今週木曜日、2月3日は「節分」ですが、そもそも節分ってなんの日か皆さまご存じですか?

節分とは、新しい季節(春・夏・秋・冬)が始まる日の前日のこと。現在では「節分」と言えば特に、立春の前日(2月4日ごろ)を指しますね。

占いや風水なんかでは、立春を一年のスタートと考えることが多いそう。

Vogueに入ってもうすぐ3年。風水を学んでいるオーナーの影響で、私も節分と言えば、1年を振り返るタイミング、新しい1年がもうすぐ始まるタイミング、という感覚が普通になりました。

今週はこの1ヶ月に起きたこと、昨年1年の出来事を改めて振り返り、2月4日からまた新しい1年を紡いでいけたらと思います。

推しは推せるときに推せ!

時短営業とはなりますが、Vogueは今週も元気に営業!

Open 18:00
Last order 20:30
Close 21:00

オープンの時間などにご注意ください。

ご好評いただいております、お食事&ハイボールorビールのキャンペーンも継続中です☆

緊急事態宣言、どうなるんでしょうね。なんともきな臭い雰囲気になってきました。いつまで営業を続けられるのかな、と、毎日見たくもないのにニュース番組をつけて、スマホのコロナ速報にも敏感になる日々です。

時短要請の期間はきっと20日より伸びるでしょうし、最悪2月中に営業すらできなくなるかもしれません、、

「推しは、推せるときに推せ。」

先週のチーフの名言です。そっと心のノートに刻みましたから、私。

短い営業時間ではありますが、皆さまもなるだけお早く、足を運んでいただけると嬉しいです……!

公式HP(改修中)
公式Instagram 
※営業時間等に関わる最新情報は上記よりご確認ください。
はらだのいんすた