ログイン
会員登録
コムオンラインリスクレポート
書いてみる
関連タグ
#企業のTwitter活用術 (50)
#炎上 (6,790)
#BuzzFinder (13)
#ソーシャルリスニングツール (4)
#炎上対策 (97)
#SNS炎上対策 (8)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
23件
人気の記事一覧
お客様担当者によるSNSメッセージに批判!
NTTコム オンライン
1か月前
生成AIを使用した広告に批判・・・
NTTコム オンライン
2週間前
1
食品による健康被害で反響。原因特定の難しさや公表の遅れにより影響拡大、フェイクニュースの拡散も。
NTTコム オンライン
4か月前
3
店舗での不適切な接客をインフルエンサーが告発し炎上!
NTTコム オンライン
8か月前
10
外部委託企業の清掃スタッフが、施設や他スタッフ、近隣住民をSNSで「晒し」炎上…
NTTコム オンライン
7か月前
3
飲食店が炎上させられるも、日ごろの信用や第三者証言によりブランド毀損を最小限に。
NTTコム オンライン
6か月前
2
ゴルフ場従業員が著名人の利用情報を漏洩し炎上!
NTTコム オンライン
8か月前
3
自社の瑕疵により炎上してしまった…万が一の事態に備え、SNSの論調分析により的確な対応・謝罪ができるように備えましょう!
NTTコム オンライン
11か月前
5
プロモーションに起用していたタレント事務所が炎上……
NTTコム オンライン
10か月前
1
大手外食チェーンが離乳食無料提供開始で既存ユーザーから懸念の声。適切なリリースにより炎上を鎮静化、ブランドイメージの向上に繋げた事例
NTTコム オンライン
1年前
3
炎上後の対応により更なる炎上が…
NTTコム オンライン
10か月前
1
ランキングサイトの「1位」表記にステルスマーケティング疑惑が…10月の法改正に適応し、ブランドイメージを守りましょう!
NTTコム オンライン
11か月前
1
インフルエンサーが利用者の不満投稿をまとめて投稿、拡散、炎上…自社サービスについてのリスク投稿をいち早く検知し、炎上する前に対策を!
NTTコム オンライン
1年前
5
人気居酒屋チェーンが退職者から内部告発を受け炎上…インフルエンサーへの“タレコミ”定番化によるユーザー動向を把握し、炎上を予防しましょう!
NTTコム オンライン
1年前
2
~TV番組がファミリーレストランのメニューを酷評、長年のファンから批判殺到~ファンの心理を理解し、炎上を予防しましょう!
NTTコム オンライン
1年前
3
国際カミングアウトデーの複数炎上と、対応内容で分かれたユーザー反応。-SNSの有効活用はソーシャルリスニングによる事例収集にあり-
NTTコム オンライン
1年前
5
総合病院の採用チームアカウントが炎上、相次ぐ人事アカウントの炎上事象に学ぶ、ソーシャルリスニングツールを用いた炎上事例収集と事前対策のススメ
NTTコム オンライン
1年前
1
大手コンビニチェーン、「くじびき」不正販売で炎上…類似の炎上で更に言及される…ソーシャルリスニングツールで早期の検知、早期の炎上収束を目指しましょう!
NTTコム オンライン
2年前
1
飲食チェーンが従業員の衛生・労働環境告発により炎上…類似の炎上を防ぐため、ソーシャルリスニングで情勢を把握しましょう!
NTTコム オンライン
2年前
2
自治体の個人情報USBメモリ紛失による炎上事例で検証、炎上をいち早く把握、対策にはソーシャルリスニングがおススメ!
NTTコム オンライン
2年前
2
食品への異物混入が発覚するも、誠実な対応により炎上の拡大を防止!
NTTコム オンライン
3か月前
バイトテロにより全国チェーンの飲食店が炎上。迅速な謝罪と処分発表により、対応に称賛や応援の声。
NTTコム オンライン
5か月前
3
利用客から異物混入の告発を受けた外食チェーンが、迅速な危機対応により評価。
NTTコム オンライン
1年前