LiamNikuro

バーチャルヒューマン×AIのリーディングカンパニーを目指して。

密かに2018年から準備してて、年明けてLAと東京で1sec(ワンセック)という会社設立して新しいスタートアップ始めてます!今回の挑戦は、バーチャルヒューマン×AIという文脈で世界No1コンテンツをどう開発するか?というところにフォーカスをおいて日々優秀なチームと全力で取り組んでいます!

そうした中で、日本テレビ系の番組「NEWS ZERO」に弊社が密着取材されてた模様が放送されました! まだま

もっとみる

日本発のバーチャルインフルエンサー(バーチャルモデル)をまとめてみた。

Instagramを中心に盛り上がりを見せつつあるリアルなバーチャルインフルエンサー。バーチャルモデル(ヴァーチャルモデル)やバーチャルインスタグラマー、バーチャルヒューマン、バーチャルビーイング等で呼ばれる事もあります。

最近では、大手ファッション雑誌に登場したり、著名人にインタビューや大手企業とコラボレーションをして活躍するキャラクターも出始めています。

Vtuberとは異なり、フォトリア

もっとみる
今世のラッキーアイテムは、あなた自身の素晴らしい才能です。
5

【コラム】“服”を売らない、は成立する?ーVRファッションの可能性

服は“モノ”だ。触れることができ、身に着けることができる。なので服を作ることは、着る人の身体を美しくみせるシルエットや着心地を考えることでもあった。それが今日、“モノ”ではない服が登場している。それは、実際に“モノ”としては存在しない、画面のなかだけのバーチャルなファッションだ。

北欧のファッションEC「Carlings」のリリースしたサービス「Neo-EX」は、いわば服を売らない服の販売形式だ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
17

メンズのバーチャルインフルエンサー、リアム・ニクロ誕生

2019年3月27日、メンズのバーチャルインフルエンサー、リアム・ニクロ(Liam Nikuro)が誕生した。
InstagramとTwitterのアカウントを開設し、日本語と英語で「音楽、ファッション、エンターテイメントを中心にマルチにプロデュースしていく」と宣言。既にバレンシアガ(Balenciaga)やアクネ(Acne Studios)、オフホワイト(Off-White)などを身にまとい、「

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
18